3つの場面

31,March,2012

 

2日25日 Isalnd Stay

今日はレミちゃん&クレさんとバンコクの近くの島に泊りがけでお出かけです。

とても楽しかった今回のトリップですが、特に印象に残った三つのシーンを紹介してみたいと思います。

 

まず、食後に波音を聞きながらレミちゃんが今の生活に至るまでの話をしてくれた時。

大都会の快適なマンションでお手伝いさんを雇い、習い事をして、友人と食事を楽しみ、

ハンサムで優しい経営者のパートナーがいる、まぎれもないセレブな暮らし。

でも、異文化での結婚の大変さや、日本を離れるに至るまでは色々あったという・・・。

『3つの場面』の続きを読む »

⑨Music in India

30,March,2012

.

旅先で聞いてた、思い出の深い曲の一部をご紹介します。 

.

Desi Girl – Dostan

インド美人を取り合う二人の男性。彫りの深い美しい顔立ちとスタイルの良さにPVに釘付け。

. 『⑨Music in India』の続きを読む »

⑧Music in Indonesia

29,March,2012

.

旅先で聞いてた、思い出の深い曲の一部をご紹介します。 

.

Edo and Jo – Music Yoga Seva (Promo Video)

今でも目を閉じると、ウブドで過ごした日々がはっきりと蘇る。

この曲を聴いて何度泣いたかな。

. 『⑧Music in Indonesia』の続きを読む »

⑦Music in Asia

28,March,2012

.

旅先で聞いてた、思い出の深い曲の一部をご紹介します。 

.

LPG – Angry [We No Speak Americano – Korean Ver.]

ソウル滞在時ミョンドンでヘビーローテーションされてた曲。

日本から来た仲間や親と毎日飲んだ忙しい日々。

Original Ver 『⑦Music in Asia』の続きを読む »

⑥Music in Byron Bay

27,March,2012

. 旅先で聞いてた、思い出の深い曲の一部をご紹介します。  .  . Noel Elmowy – Cinqueterre バイロンベイを代表する一曲。日中はライトに海風感じてSmooth Jazz。 . . George Benson-No Sooner Said Than Done 海から上がりシャワーを浴び... Read more

都会の孤独

26,March,2012

..

2月20日-22日Varindavan Park Serviced Residence

.

日本人が多いスクンビット周辺。スーパー・レストラン何から何まで日本人が困る事はない。

ロスについで日本人が多いエリアだとか。土地勘もつかめてきて快適な毎日。

.

観光で訪れる場所っていうのは基本的に、都会ではないところが多い。

都会っていうのは大きく分ければ全部一緒なんだよね。

ビルが高くて空が見えなくて、車も人も多く、たくさんお金を使って遊ぶとこ。

前回のカオサン滞在とは違い、バンコクに暮らしているようなフィーリングの毎日。

食べたいものを食べ、良質なものを買い、なぜだかあっという間に忙しく過ぎていく毎日。。。 『都会の孤独』の続きを読む »

⑤Music in Hawaii

26,March,2012

.

旅先で聞いてた、思い出の深い曲の一部をご紹介します。 

.

.

George Benson – Breezin

風に揺れる細く高い椰子の木。空がピンクに染まるサンセットサーフ。

「気持ちいいね」って毎日何回言ってたかな。

. 『⑤Music in Hawaii』の続きを読む »

もう一つの目的

25,March,2012

 

2月23日-24日 Varindavan Park Serviced Residence

バンコク入りしたもう一つの目的。

それは久美子がマルタ島で留学していた時に一緒だったという女の子に再会する事。

6年前に初めて会ったきりで、それからは会ってないという彼女とは

とてもフィーリングが合うらしく、今でも連絡はたまに取り合っているらしい。

映画のようなドラマチックな出会いに、国際結婚。今すぐにでも書いて伝えたいところですが 『もう一つの目的』の続きを読む »

1 / 512345
(c) 2024 Share Happiness Blog