3つの場面

31,March,2012

 

2日25日 Isalnd Stay

今日はレミちゃん&クレさんとバンコクの近くの島に泊りがけでお出かけです。

とても楽しかった今回のトリップですが、特に印象に残った三つのシーンを紹介してみたいと思います。

 

まず、食後に波音を聞きながらレミちゃんが今の生活に至るまでの話をしてくれた時。

大都会の快適なマンションでお手伝いさんを雇い、習い事をして、友人と食事を楽しみ、

ハンサムで優しい経営者のパートナーがいる、まぎれもないセレブな暮らし。

でも、異文化での結婚の大変さや、日本を離れるに至るまでは色々あったという・・・。

 

特に一流企業でバリバリ働いていた彼女の周りはなかなか理解を示してくれなかった。

それでも持ち前の明るさと、大胆な行動力で自分の道を切り開いてきた彼女。

話を聞いていて印象的だったのは「手放して、手に入れた」って事だった。

 

普通の人は握ったものは離さない。ちょっとした向かい風ですぐ足を止める。

でも、逆風が吹きつける時が一番高く飛べる時。そして、彼女は見事に夢を叶えたDreamGirl。

ブルーのワンピースが椰子の緑によくマッチしてて、彼女の美しさと内面の強さが印象に残る1シーンでした。

IMG_4587

 

次のシーンはサンセットを見に行った時の話。

ビールと屋台でおつまみを買い、芝生に座り込み何気ない話をしながら自然を楽しむ。

そんな優しい時間を過ごしている時、ふとクレさんが忙しい毎日と仕事について久美子に聞いた。

そんな事を言ったら失礼にあたるかも知れないけど、性格的に彼とは似てるものを感じる。

多分、人の言う事を聞くタイプでもないし、わが道を「俺が、俺が」で進むタイプだと思う。

 

そんな彼がふと、自分のライフスタイルにまつわる事を聞いたのはとても印象的だった。

そして、それに受け答えていた久美子の回答もまた素晴らしいものだった。

一番に相手のスタイルを尊重して、それでいながら本来の自分らしさを引き出していく。

久美子の才能をいつも見てきたけど、今、それが開花しつつあるって事に喜びを感じた。

何気ない一瞬の事だったけど、個人的にとても印象に残った場面。

 

愛があり、爆発的なエネルギーをもつ彼もまた、もっともっと高く飛ぶ人だろう。

夕方に訪れたはずだったのに、気づくとスターライトトークに変わってた。

IMG_4630

 

そして、なんと言っても一番印象的だったのは島についてバイクにまたがる二人の後姿。

「妊娠中なのに彼女バイク大丈夫かな?」と思う我々の心配をよそに

港からビーチを目指しアクセル全開で丘を駆け上がり、フリーダムなオーラをバンバン放つ二人を見て

彼女達の本質が分かったような気がした。

 

「遊ぶのが好きな二人」

そこの価値観が一緒だからとても仲良くやっていけるんだね。

写真がないのが残念なところではあるけど、多分久美子も同じシーンがしっかりと

心に残ってるんじゃないかな?

 

 

「仲良き事は、美しきかな」

レミちゃん。クレさん。ShareHappinessな時間をありがとう。

IMG_4619



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog