世界一周トークライブ東京会場無事終了

14,October,2012


 

2012年10月13日(土)

世界一周トークライブ東京会場に来て頂いた皆様ありがとうございました。

東京会場での寄付は14,464円集まりました。皆様の心と共に日本を共に旅してきます。

寄付金の使い道は実際に被災地での現状を確認の上、決定します。

 



 


 

 

京都から駆けつけてくれた東京仕切りのマサ。ありがとう。今夜の事一生忘れないよ。

 

******************************
 

ちなみに昨日の話のブログです。よかったらみてください。 

10日間の瞑想→http://sharehappiness.net/blog/16556

フィリピンの話→http://sharehappiness.net/blog/18046

マザーテレサの話→http://sharehappiness.net/blog/16343

 
 


12件のコメント »

  1. 長谷川さん、kumikoさん、昨日はトークライブお疲れ様です。
    10日間の瞑想の話・フィリピンの話・マザーテレサの話のすべてが、
    僕の心に突き刺さりました(笑)

    自分の考え方やあり方を変化させなければと思っていましたので、
    本気で考え始めてしまいました。

    特に、自然体であることと、まずは自分の在り方を輝かせるということを
    今の自分の2大テーマにしたいと思いました!
    個人的には、もう1時間・・・最低でも90分は話を聞きたかったな~
    というくらいに満足度が高いトークライブで、もう一回やってほしいな~

    これは、多くの人に聞いてもらいたい内容でした。
    トークライブから、自分の中で何かが動き出していて、
    このタイミングで参加できて、ありがたい収穫が多くありました。

    ありがとうございます!
    感謝!

    コメント by KEN 大類 — 10/15/2012 @ 12:38 AM
  2. ヒロシさん、久美子さん、ト-クライブありがとうござ
    いました。お二人が発する言葉が紛れもなく確かで、胸がふ
    るえました。写真も話もすごく楽しかったです。

    フィリピンでのボランティアの記事も拝見しましたが、茶髪君キラキラしてますね!

    マザーテレサの修道院の話で、コルカタを訪れたことのある私の友達が以前コルカタは良かったと言っていたのを思い出しました。
    その時は理由を詳しく聞いてなかったのですが、ヒロシさんの話を聞いて彼が良かったと言っていた理由もきっとそういうことだろう、とどきどきしました。
    (今日聞いてみたらやはり同じニュアンスでした :)
    コルカタ、行ってみたい町の一つになりました。
    ありがとうございます!

    そして、ずっと再会を願っていた久美子さんと、大好きな久美子さんのパートナーであるヒロシさん(お噂はかねがね 笑)に会えて本当に本当に嬉しかったです。
    インドで沢山の出会いをさせてもらったけど、久美子さんとの出会いは私にとってスペシャルの一つで、帰国して体がつらかった時など、会いたいと何度も思いました。
    でもその時じゃなくて、元気な自分で会えて良かったと思いました。
    奇しくも久美子さんが勧めてくれたヴィパッサナ-への参加の直前に…。

    人生には流れがある。必要な時に必要なものは向こうからやってくる。

    私が今身を委ねようとしているものが、流れなのか私的な思い込みなのか、それも身を投じてみないと分からないから体験して、全部見届けてきます!
    長くなってすみません:)
    書ききれないくらいの刺激をありがとうございました。

    沢山の方々にステキなご経験を伝えて下さい!

    コメント by Nanae — 10/15/2012 @ 10:07 PM
  3. いやー二人ともお疲れさん!翌日もあるのに朝方までつき合せて悪かったね^^;

    昔から知ってる奴が人前であんなふうに喋ってる事自体が、俺には現実離れしてる感が

    ありつつ、二人が体験、経験している事はやっぱすごい事だな~って、改めて実感しました。

    今回の旅も、人生の旅もまだまだ続きますが、体に気をつけて楽しくやってくださいね!

    次はどこで会おうか・・

    コメント by koba — 10/16/2012 @ 5:24 PM
  4. 博史さん、久美子さん、トークライブ&チャリティヨガお疲れさまでした。
    トークライブはこれまであまり行った経験が無いけれど、アナウンサーやタレントのお話よりも身近で共感でき、とても良かったです。個人的には、インドでの10日間の瞑想のお話が一番印象に残りました。これまでの人生で、10日間も誰とも話さず、目を合わさない生活は全くイメージできなかったので、もし自分が経験したらどんな感じだろうと想像しながら二人のお話を聞いていました。
    あと、博史さんのLove&Peaceのブログに沢山のアクセスがあった話がちょっと興味深かったです。まだ30代の博史さんが、1960年代に良く使われていたLove&Peaceという名前で何故ブログを立ち上げたんだろう…とちょっと考えてしまいました。
    私達も世界中を旅することが大好きなので、今度、旅行の話をつまみに美味しいワインを飲めるのを楽しみにしてますね。

    コメント by Hitoshi&Mikiko — 10/17/2012 @ 2:28 AM
  5. Hitoshiさん&Mikikoさんへ。先日はトークライブに来ていただき、ありがとうございました。素敵なお二人と東京での再会、とても嬉しかったです。
    10日間の瞑想は、山あり谷ありの10日間でした。あんなにも静かで激しい時間は今までに体験したことがありません。辛かったり、苦しい時もありましたが、自分の心の大掃除ができて、瞑想を終えた後はスッキリとした清々しい気分になっていたのを覚えています。Love&Peaceは、1960年代によく使われていた言葉なんですね。「愛と平和」今、またこの言葉を必要としている時が来ているんじゃないかな・・・と思います。今度お会いする時には美味しいワインを一緒に飲みましょう♪

    コメント by Hiro&Kumi — 10/17/2012 @ 11:04 PM
  6. Kobaさんへ。先日はありがとうございました!マウイ、韓国で2回、そして東京での再会でしたね。今度はどこで会えるかな~と思っていたら、「沖縄?」という話も浮上!さすがです(笑) これからは、フットワークの軽さが仲間の条件になるのかも^^ これからも世界で遊びましょう♪♪

    コメント by Hiro&Kumi — 10/17/2012 @ 11:13 PM
  7. Nanaeちゃんへ。嬉しいメッセージをありがとう!いつもキラキラしたNanaちゃんの透明な気持ちがまっすぐ伝わってきて、涙が出ました。彼は号泣してました。
    まっすぐな思いが伝わってきたよ。本当にありがとう。コルカタのマザーの施設でのボランティアは私たちにとっても忘れられない体験のひとつ。人のために何かしようと思っていても、与えてもらうのは自分のほうだったり・・・ コルカタでは愛を学んできました。
    インドで出会ったNanaちゃんとの再会は私も本当に嬉しかった!
    Nanaちゃんが帰国後、体がつらかった時のことを考えると、私もつらくなります。だけど、そんな時期を乗り越えて、今、本当に大切なものを掴もうとしているのかな、ってそんな風に見えました。大変なことのあとには、大きな変化があると思うよ。その変化や変容を受け止めて、流れに身を任せてみてね。きっと、より良い方向に進んでいくと思うから・・・。
    以前にも増してキラキラ輝くNanaちゃんに私達も癒されました。今度はもっとゆっくり話したいね!

    コメント by Hiro&Kumi — 10/17/2012 @ 11:24 PM
  8. KENさんへ。先日はありがとうございました!KENさんにとって、ベストなタイミングでのトークライブだったことが、私たちもとても嬉しく思います。必要な時に必要なものが現れるんだと思います。それは、人との出会いかもしれない。何気ない一言かもしれない・・・。トークライブが「何かが変わるきっかけ」になったのであれば、そんなに嬉しいことはありません。本当にありがとうございます!このようなコメントをいただけたことに感謝しています!

    コメント by Hiro&Kumi — 10/17/2012 @ 11:32 PM
  9. ヒロシさん、クミコさんへ
    先日のトークライブ、心暖まる本当に素敵時間と成りました。有難うございました。
    4年振りの再会でしたね。お二人の世界観、旅の思いで、澄み切った透明感のある世界。
    芸術的でもあり、ホスピタリティが更にアップしたお二人。素敵な存在感でしたね。
    世界のパワースポットめぐり、旅の思いで沢山持ち帰って来てますね。
    再会に兎に角胸がいっぱいで本当に久しぶりの魂のご馳走を堪能出来ました。
    再会に乾杯!そしてお二人の幸せにも。
    またお逢いしましょう。

    コメント by H.Yoshimura — 10/18/2012 @ 12:12 AM
  10. 先日は楽しい時間をありがとう。
    二人の話はいつも楽しくて新鮮‼
    写真もとてもステキでした。
    私の心に刺さったのは被災地の話。
    何か出来ないカナと思いつつ…
    行動に移せる二人はやっぱりスゴい‼
    そんな行動力で世界中での色々なお話
    また聞きたいです。ありがとう。

    コメント by maru — 10/18/2012 @ 5:48 PM
  11. maruちゃん、コメントありがとう☆私達も被災地に行くまでは何か出来ないかな・・・でも、一体何が出来るんだろう・・・って思ってました。勇気を出して行動に移してみると、助けられることも多くて、人の繋がりや絆を感じる大きなきっかけになりました。なんでも行動してみないとわからないことばかりで、いつも初めてのことをする時はドキドキするけど、いつもやってみて良かったなって思ってます。いつか一緒にインドに行けたらいいな。

    コメント by Hiro&Kumi — 10/18/2012 @ 11:40 PM
  12. Yoshimuraさんへ。コメントありがとうございます!4年ぶりの再会、とても嬉しかったです。世界のパワースポット巡りではYoshimuraさんのことを思い出すことも多かったです。仕事のことはもちろん、スピリチュアルな世界観もたくさん影響を受けましたからね^^ 先日はバタバタでしたが、次回はゆっくりお話できると嬉しいです。またお会いしましょう!!本当にありがとうございました☆

    コメント by Hiro&Kumi — 10/22/2012 @ 8:15 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) 2018 Share Happiness Blog