ハンティントンビーチ-Nike Us Open Suring2012

4,August,2012

8/3 Sea rock Inn 

アメリカのサーフシティーハンティントンビーチ。

なんと!運良く世界的有名なサーフィンの大会のNike Us Open Surfing2012が開催されている。

早起きして板とウェットを車に積み込み、ハイウェイを南に向った。

サーフムービーでおなじみのピア。西海岸を代表するポイントのひとつ。ワクワクします。


 

ヒート表を見たけど、見方がわからず誰が出るのかもわからなかった。

1,2ヒート見て「人の見るより、自分で波に乗ってるほうがいいや」と思ったその時!!!

聞きなれた名前が耳に飛び込んできた!!!

 

 

ケリィ~~

スレィタァァアア~~

ASPワールドチャンピオン前人未到の11回。世界最強のサーファーケリースレーター。

去年ゴールドコーストで見たので世界一周中に2回も見れた。ツイテルな~。

<過去Blog>

すごい出来事http://sharehappiness.net/blog/12507

史上最強の男http://sharehappiness.net/blog/12521 

上から見るとこんな感じです。気合というか、短気さというか、勝気というか、とにかくエネルギッシュです。

海からあがると当然人に囲まれます。

 

 

さて、ケリースレーターも見たし、あとはロブマチャドでも見れればパーフェクトだけど

ヒート表もわからないからとりあえず波があるうちに海に入る事にします・・・。

物凄い混雑だけど、ピークがいくつかあるのでなんとかなりそう。

ビデオで見たポイントでのサーフィンはなんともいえない感動があります。

 

「マチャド見たかったな・・・」と思いながら波待ちをしてると、見た事のアル顔が隣にいた。


 ロングのドレット。スレンダーボディーに髭。

 

 

あなたは・・・


 

 

 

ロブマチャド!!! 

 

その距離2メートル。いや~ツイテルな~~。

どんな風に海で遊んでるのか、話し方、立ち居振る舞い、波の取り方などジックリ観察した。

ケリースレーターも海の中で同じ位の距離で見たけど、放っているオーラーがまるで違う。

ロブマチャドはのんびりと海と遊ぶように、ゆる~く波と戯れてた。いい感じの空気を持ってる人だったな~。

 

強烈に右に引っ張られるカレントは絶えずパドルが必要。久々のウェットサーフ。

1時間半パドルしっぱなしで肩も疲れてきたのであがる事にした。

久美子にマチャドに会った感動を伝えようとすると。。。

 

 

く 「この人ロブマチャドだよね?」

 

く 「瞑想して目覚めたらマチャドいたの 笑 昨日話してたからかな?」


 夫婦共々いい思い出が出来ました。

ハンティントンビーチも思い残す事なし!

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog