史上最強の男

8,March,2011

2月26日 Byron Bay

サーフィン世界大会第一戦

超ツイてる☆☆☆

夜はヨガ友達と日本食

  

  

  

 

 

 

史上最強の男~

 

 

  

  

朝6時起床。長期観戦に備え

弁当持参で大会会場へいざ出発!!

IMG_1492

運良く会場の目の前の駐車スペースが確保。

  

  

  

さ~て楽しむぞ!!!

IMG_1635

 

  

 

 

 

 

 

 

どの場所が一番よく見えるかを歩き回りながら探す。

波がブレイクする岩の上が一番テイクオフの迫力伝わるんだけど

人がたまると係員がやってきて解散させられて、

しばらくすると人がまた集まるその繰り返し。

IMG_1646

かなりド迫力の水しぶき。

ちょいと危険を冒してこの先に行って見える景色は

 

 

 

 

 

こんな感じ↓↓↓

  

 

IMG_1507

 

IMG_1508

 

IMG_1549

 

  

  

  

あっちこっち移動も面倒なので

一番奥のテイクオフポイントは見えないけど

その後のセクションの目の前を確保。

IMG_1616

 

プロが繰り出す迫力の技を見ながら

「あの男」の登場を待つ。。。

 

 

  

  

  

  

そして「あの男」が登場!

 

 

 

 

 

  

とりあえずケリースレーターも見て一安心。

周囲を散策する事にした。強烈な日差しの下

日陰を探し移動しながら女子のヒートを待つ。

IMG_1631IMG_1633

 

 

     

  

女子世界チャンピオン×ステファニーギルモア

 

 

 

暑くてヘロヘロだけど楽しかったな~。

  

  

でも、確かに世界クラスの技はすごいんだけど

それ位のクラスは普段の海にゴロゴロしてるから

オーストラリアからチャンピオンがバンバンでるのも納得だね。

 

 

  

  

  

  

なんにせよ、昨日見た海からのアリーナが最高だった。

あれにかなう場所は陸にはない。

 

 

 

前人未到の世界チャンピオン11回目を獲る為の前日の練習。

あの気合、あの迫力、あの洗練された動きの全て。

 

 

今もハッキリと目にやきついてるよ。

  

  

  

見れてよかった~~!!ありがとう!

 

 

  

  

編集後記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大会初日に見学に行った俺達。しかし、

次の日からはパッタリと波はなくなり大会もストップした。

なんて運がよかったんだろう。この日を逃したら見れなかった。

後日、写真を編集したがやっぱりケリースレーターはすごかった。

ビギナーのくぅが見ても「他の人とは全然違うね」って言ったほど。

前日、同じ海で見れてよかった~。世界の頂点はすごいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog