やっちゃった!!②-アメリカのレンタカーで事故

26,August,2012

 

8/24 番外編

 

サブウェイに走った久美子が店から出てくるのを、今か今かと待っていた。

すると無表情の彼女が遠くに見えた。腕でOKサインを作り確認すると、

首を縦に振り頷いたので一安心。中の物もそのままの状態。店員が忘れたのに気付いていて、

「よかった~戻ってきて」と荷物を見てくれていたらしい。

 

まずは、こちらは一安心。次は車。レンタカーの最低保険は入っている。

しかし、現在返却日を過ぎ延長している状態。最初の契約が延長されるのか

保険が適応になってるのか、まったく不明の状態。

 

そして、世界一周前に入っていた旅行の保険。でも、これは契約期間が過ぎている。

頼みの綱はクレジットカード付帯の保険。これは日本出国後3ヶ月間は有効。

運良くこの前免許更新の為に帰国しているので、9月4日まで保険適応内。

カードはJALと楽天の二種類。でも、、この種の事故に対応しているかは不明。

電話するも携帯電話も圏外なので確認もとれない。何もかも不明。

 

第一の砦はJAL、第二砦は楽天カードの保険。そして第三砦はレンタカー会社の保険。

とりあえず保険適応にする為には警察の報告書(ポリスリポート)がいるのを

マルセイユで盗難にあった時に経験しているので、警察にその事を聞いてみると

発行まで2週間かかるという。それがアメリカ。日本のように高速で対応する国はどこにもない。

とりあえず必要ならば日本に送ってくれると言うので、警察の連絡先を聞いてその場を離れた。

 

  

「注意していたのに・・・」

一瞬の出来事。でも、みんな同じ事を言うんだよね。

 

「何で車ぶつけたんだろう・・・?」 


全ての出来事には意味がある。 

帰国まであと9日。 

 

 

やっちゃった!!③-アメリカのレンタカーで事故」に続く

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog