マイソールの旅・総集編

27,May,2012

 

3/18~3/31 Mysore

 

毎朝、4時45分からのプラクティス。

まだ真っ暗な中、部屋を出て、静けさの中でプラクティスを始める。

周りの呼吸の音と熱気を感じながらも、自分自身の「ヨガ」に集中する。

 

プラクティスを終えて部屋に戻ると、ベランダから上がってきた朝日を見る。

そんな毎日。そして、そんなマイソールでの滞在もあっという間に過ぎていく。

 

 

 

インドのビバリーヒルズ(?)、ゴクラムにいる外国人は、ほとんどがアシュタンギー。

今まで旅したインドとは全然違う、アシュタンガヨガのための町だ。

そんなゴクラムの中心になるのが、ココナッツスタンド。

ここに来ると誰かに会える・・・そんなミーティングプレイス。

 

 

ゴクラムからリキシャーかバイクに乗って、ダウンタウンまで行くと

マイソールの観光スポットである、マイソール宮殿がある。

毎週日曜日だけはライトアップされているというので

同じシャラのトニアと見に行ってきたんだけど、すごく綺麗だったな。

 

 

ヴィヴィアンカフェのビュッフェは、野菜がたっぷりで美味しい!

日本語が話せる、台湾人ヴィヴィアンさんの人柄も人気の秘密☆

 

 

マーク&クレイトンのキルタンコンサートもよく聞きに行ってました。

有名なヨガティーチャーであり、サーファーであり、キルタンシンガーでもある二人。

マークもクレイトンも、近々来日する予定とか!?

 

  

3月は日本に帰国する人がすごく多かったので、しょっちゅうお別れ会が開かれてました。

そんな時、よく行ってたのがグリーンホテルのレストラン。

オープンテラスになっていて、インドとは思えないほど綺麗な場所。

 

 

夕方のバナナスムージーとランチのベジビュッフェでお世話になっていたAnu’s Cafe。

金曜日にクッキングクラスがあるというので参加してみたよ。

刺激が強くなくて、身体に優しいインド料理は、とっても美味しかったな。

 

 

マイソールから40分程、マイソール郊外で行われた、解剖学のワークショップに参加しました。

昨年TTCに参加した時には、ちんぷんかんぷんだった一番苦手な解剖学。

今回のワークショップは、すごくわかりやすくて、難しい内容を楽しく学べる2日間でした。

ランチは、バナナの葉に乗ったミールスです!

 

 

そんな感じで慌しく過ぎていったマイソールの旅・後半。

3/31には愛しいマイソールの町を出発し、バンガロール空港までの道のりは

Nanaちゃんと一緒に色々な話をしながら、この旅を振り返りました。

マイソールに来ることが出来て良かった。

たくさんの学び、気づき・・・ここでの経験は本当に貴重なものでした。 

 




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog