あの頃の私、今の私

25,May,2012

 

3/11 Mysore

 

アシュタンガヨガとの衝撃的な出会いから3年半。

 

今まで経験してきたヨガとは違う「何か特別なもの」を感じて

それからはヨガスタジオに通ったり、自宅でDVDを見ながら、毎日練習を続けたよ。

 

 

そして、世界一周の旅に出てから、もう少しで3年。

アシュタンガヨガに出会ってから、旅に出るまでの半年位の期間。

その頃は、旅をしながらもヨガが続けられるように

フルプライマリーの順番を全部覚えることに必死だったな。

 

マットの上で無我夢中になって、深く自分自身と向き合うことで

多くの気づきを得ることができた。

 

ヨガを始めて、今まで自分がやりたかったことが

やっとわかった気がしたんだよね。

 

旅を続けている間は、ほとんどがセルフプラクティスだったから

壁にぶつかったり、悩んだりした時期もあったな。

 

大好きなヨガなのに、全然楽しいと思えなかったり・・・

そんな時は、アシュタンガヨガに限らず、他の様々なヨガを体験したりもした。

 

でも、念願のマイソールに来てみて

やっぱり自分が進むべき道はここだな、と思えた。

遠回りしたかもしれないけど、やっとここまで来れたという感じがする。

 

肉体的にはハードだと言われるアシュタンガヨガだけど

やり続けることで、自分自身が強くなってくるのがわかる。

 

周りと比べないで、焦らず自分のペースで続けていけば

心身共に変化を感じられる。

 

そして、ヨガを続けていくことで、本来の自分に戻ることができる。

 

一人一人が持つ個性や魅力を最大限に引き出せるのがヨガ。

私も真摯に学んで、いつも成長していたいと思う。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog