Why??

24,May,2012

 

3/4Mysore

 

やっぱりマイソールを出ようかと思う。

明日シャラトに聞いてみて、それでもダメだったら、この町を離れようかなと思う。

 

 

お金払ったのに、もったいないじゃない?

ここを離れてどこに行くの?

 

そういう心の中の声もあるけど・・・

このままいても仕方ないし、他に行く場所があるかもしれない。

そんな考えが頭を巡る。

 

アシュタンガヨガは世界的に有名なヨガで

日本でも、かなり人気のあるヨガだ。

この時期30~40人位の日本人がマイソールを訪れているという。

外国人の中では一番日本人が多いという話を聞いた。

 

私がヨガに夢中になるきかっけになったのは、このアシュタンガヨガだ。

それまでにもヨガはやっていたけど、こんなにも真剣になることはなかった。

 

2008年、以前の仕事を辞めた翌日に参加したアシュタンガヨガのリトリート。

その時は、アシュタンガヨガのことを何も知らずに

ただ惹かれるがままに参加して衝撃を受けて、今に至る。

 

それから3年半の月日を経て、旅をしながら

アシュタンガヨガの他にも、様々なヨガやヨガの先生に出会った。

 

そうして、ようやく遠回りしながらも、念願のマイソールに来ることが出来た。

 

なのに、今どうして、こんなこと考えているんだろう??

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog