同じヨガ、だけど・・・

24,May,2012

  

3/3 Mysore

 

昨日の午後、アーユルヴェーダセンターから

アシュタンガヨガのシャラ近くのアパートに移動してきた。

1ベッドルームにキッチン。結構広くて、快適なインド一人暮らしスタート。

 

 

 

 

昨夜の強烈な蚊の攻撃により、30分~1時間おきに目が覚めて、今日は寝不足。

 

しかも・・・

 

オンラインでの登録の際に、シャラート先生にチェックを入れたはずなのに

サラスワティ先生にチェックしていたということで

あんなにも心待ちにしていたシャラートの指導を受けられないという衝撃の事実が発覚!

 

そんなこともあって、初日のレッドクラスは、なんだかスッキリしなかった。

 

「マイソールにいる意味がない」なんて思うほど・・・

あまりにもガックリして気が抜けてしまった。

 

シャラにいたインド人の女性に言われた言葉・・・

「誰が教えたって同じヨガじゃないの」

 

だけど、ずっとシャラートのDVDを見ながら練習してたから

やっぱり、ショックはショック、大ショックだよね。

 

 

午後からは、リキシャーに乗ってマーケットまで行って

生活に必要なものを色々と揃えて、部屋に戻ってきた。

 

一瞬、もうマイソールから離れて、他の場所を旅しようかとも考えたけど

インドで一人暮らしっていうのも、貴重な経験だと思う。

ホテル暮らしとは、また一味違うからね。

 

 

時間の使い方は自分次第。

そして、アシュタンガヨガだって基本的には自分次第。

人をあてにしないで、自分でクリエイトしていくものだ。

 

素早く気持ち切り替えて、楽しいマイソール暮らしにしていこうっと。

ずっと来たかった場所だからね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog