アシュラムでの生活

10,January,2012

117Rishkeshu

リシケシのホテルから、アシュラムに移動。

数あるアシュラムの中から、このアシュラムを選んだのは雰囲気の良さ。

建物も綺麗だし、ここでヨガを学んでいる人達の感じもとても良かったので・・・

Ananda  Prakash Yoga Ashram

初めてのアシュラムでの生活、とっても楽しみ♪


118Rishkeshu

IMG_1668

アシュラムでの生活は、こんな感じ。

規則正しい生活は気持ちがいいね。

5:30~瞑想

6:00~7:45 ヨガ

8:00~ 朝食

12:00~ 昼食

16:00~17:45 ヨガ

18:00 ~夕食


食事は、油が少なくて、栄養価の高いベジタリアンフード。

見た目は、物足りないようにも感じるけど、

食べてみると結構お腹一杯になるし、お腹にもたれることもなく、体が軽い。

菜食生活は、心も安定するというけど、本当に心が穏やかになりそうな食事。

朝は軽く、昼をメインにして、夜も軽めで。

この食生活を維持していきたいものです。

119Rishkeshu

IMG_1677

今日は、103歳のヨガ先生のクラス!

体重38kgと言っていたけど、贅肉が全くなくて

高齢なのに、とても元気で快活!!

健康の秘訣は、「アルコール、タバコ、砂糖、紅茶などを摂らないこと」とか。

あとは、「断食がとてもいい」とのこと。

先生は皆の人気者で、笑いが絶えない楽しいクラスでした。

夜は、大好きなキルタン♪

皆が一つになる時間は、とってもHAPPYな空間です☆

1110Rishkeshu

久々にちょっとハードなヨガでスッキリ。

少しきつくて、自分を追い込む位の方が、やっぱり私には合ってるのかなぁ。

ヨガをしてると、自分自身がよくわかるね。

IMG_1744

夕方、アシュラムで知り合ったミカさん、ナオミちゃんと一緒にヨガ。

私達の他にも、日本人の男性が一人。

指導法など、色々と勉強になりました。

夕食は、リシケシで日本食が食べられるお店「OKAERI」で。

久しぶりのお味噌汁~、嬉しい☆

優しい味の食事に癒されました。

お店のオーナーのMichikoさんが、とても可愛い人で!

年も近いし、話が盛り上がって、まだまだ話足りないくらい!

楽しい時間だったな~。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog