ヨガの聖地リシケシへ

9,January,2012

112Rishkeshu

昨夜2215アムリトサル発の電車に乗って、リシケシへ。

「ファーストクラス」と、名前だけは立派ですが・・・


PB020003


ボロボロでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、まぁ、これでも二人用の鍵付きの寝台なので

盗難などの心配をしなくてもいいし、寝るだけなので・・・・・・・・・・。

我慢、我慢 (笑

アムリトサルから、ハリドワールまで列車で約9時間。

そしてようやく、ヨガの聖地リシケシに到着しました。

ハリドワールから、リシケシまではバスに乗って約1時間。

そこから、オートリキシャーに乗って、ラーム・ジューラー橋まで。

橋の手前からは、バックパックとリュック、計30kgはある荷物を背負って

ホテルまで、約15分の距離を歩く・・・。

最近、バックパック背負って歩くことが少なかったので、久しぶりに疲れました~。

寝台列車も寒くて熟睡できなかったし・・・

快適なホテルが見つかったので、今日はゆっくり休むことにします。

113Rishkeshu

ホテルの近くにあるアシュラムは、ちょうどお散歩コース。

インド人も観光客もたくさんいます。

私の好きなシバ神の像を発見!!

シバ神

IMG_1618



114Rishkeshu

IMG_1651

リシケシでアシュラム探し&シバナンダヨガ体験。

親切なインド人ご家族が、乗り合いジープ代を私の分まで出してくれた。

ありがとうございます!!

騙されたり、しつこかったり・・・と悪い噂を色々と聞いてたけど

「インド人はいい人!!」私はそう思うよ!!

115Rishkeshu

IMG_1647

今日もアシュラム探し。

そして、ようやくアシュラム決定。

もう少しの間、リシケシに滞在します。

昨日から、クンダリーニヨガのフェスティバルが行われて

リシケシには、世界中からヨギー・ヨギーニが集まってきているそう。

11月4日~11日までのフェスティバルの名前は、「11・11・11」

コストも、1111ドルだそうです。

116Rishkeshu

IMG_1624

部屋からは、お猿さんが見えます。猿はインドでは神様。

神様は、いつも私達の部屋の中にある、何かを狙ってます・・・。

ところで・・・インドと相性がいい私。

インドに来てから、とっても元気です♪♪





0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog