トークライブ in ハワイ

29,July,2010

 

710日 Waikiki

 

17:00~アラモアナショッピングセンターで

高橋歩さんのトークライブ。

 

 

 AYUMU CHANNEL

 

 

もともと、彼の作品は好きで

札幌でのトークライブには2回行ったことがあった。

 

 

前回行ったときは、私たちも旅に出る前だったので

 

「もしかしたら、どこかで会うかもしれませんね」

と、歩さんと話をしたのを覚えている。

 

 

 

偶然にも、ハワイで行われるというトークライブを知って

「これも何かの縁かも!」と行ってみることにした。

 

 

 

今回は、「ISLAND STORY」英語訳出版記念ということで

アラモアナショッピングセンターの書店で行われた。

 

 IMG_6563

 

来ている人たちは、ハワイ在住の日本人が多いのか

観光客は少ないように感じる。

 

外国人には、イヤホンで聞けるように同時通訳もされていた。

 

 

 

 

トークライブのあとは、アフターパーティー。

 

Hawaii Kai」という場所にある一軒家を借りての

パーティーだとか!楽しそう!!

 

 

「・・・でも、そこまで、どうやって行けばいいの???」

 

 

困っていたら・・・

 

 

「良かったら、一緒に乗っていきますか?」

 

と、スタッフをやっていたカナちゃんが

車で送ってくれることに。

(…カナちゃん、本当にありがとう☆☆) 

 

 

 

カナちゃんの運転で、りゅういちくん、まちこちゃん、

私たちの5人は車に乗り、パーティー会場へ。

 

 

 

Hawaii Kaiにある今日の会場までは

ワイキキから車で30分くらい。

 

 

ハワイの雄大な自然がそのまま感じられる

とっても素敵な場所。

 

IMG_6579

 

 

 

IMG_6574

 

今日のパーティーはNYと東京にある、歩さんのお店

BOHEMIAN」をハワイで再現しよう、というコンセプトだとか。

 

 

食事はビュッフェスタイルで、新鮮な野菜や

生牡蠣、ステーキが美味しかった。

 

 

 

来ていたのは、ほとんどがハワイ在住の人ばかりで

旅人は私たちくらい (笑?

 

 

 

ここでは、たくさんの出会いが楽しかった。

職業や年齢は違っても、「ハワイが好き」という共通点がある。

 

IMG_6583

 

 

 

IMG_6584 

 

 

その中でも、7年振りに偶然の再会をした

のりさんとの出会いにはビックリ!!

 

 

 

以前にハワイに遊びに来たときに

ツアーのコーディネートをしてくれた人だったので・・・

 

 

こんなところで出会うとは!

 

世界って意外と狭いよね。

 

 

 

 

歩さんとも、色々とお話させてもらったけど

 

「自分を曲げない」

 

この姿勢が彼の成功の秘訣かな、と思った。

 

 

 

「世間の流れに自分を合わせるんじゃなくて、

自分の流れと世間が合っていれば上手くいく。」

 

 

そう、言ってたのが印象的。

さすが、と思うことが色々とありました。

 

 

 

 

アフターパーティーのあとは

かなちゃん、りゅういちくん、まちこちゃん、たつやくんとカラオケ!

 

IMG_6624

 

最近ひろくんと、「カラオケ行きたいね~」って話してたんだけど

こんなところで実現したよ (笑

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog