7年ぶりのハワイにワクワク♪

29,July,2010

 

78日 Waikiki

 

今日は待ちに待ったハワイ行きの日。

 

メキシコシティからは、ホノルルまでの直行便がないので

まずは、ヒューストンに行き、乗り換え。

 

 

 

空港に行くと、突然ヒューストン行きの便が変更になったと知らされて

1時間くらい出発が早くなり、フライトも座席も変更。

 

それがなんと、ファーストクラス?!

 

 

「やった~~♪♪」

 

 

・・・大喜びしたあとに気が付いたんだけど

ファーストクラスに変更してあるのは、Hiroのチケットだけ。

 

「なんで、私のは替えてくれないの~~~~↓↓↓」

 

一気にテンション落ちた↓

 

 

 

 

ファーストクラスのチケットを持つHiro

優先搭乗で先に機内に乗り込んでしまい

 

「格差社会だ・・・(涙」

 

と、その後もガックリ肩を落としていたら・・・

 

 

 

 

アナウンスで私の名前が呼ばれ、搭乗ゲートまで行くと

持っていたエコノミーの席をファーストクラスに替えてくれた!!

 

 

しかも、「1A」!!

なんて気持ちのいい番号♪♪

 

 

 

そんなわけで、二人共めでたく

初のファーストクラスに乗ることができました☆☆

 

 

 

正直な感想は・・・

 

「まぁ、シートは広いけど、そこまで・・・。

ビジネスクラスとあんまり変わらなくな~い??」

 

 

 

でもね、その格差を感じるときがあったの・・・

それは、食事の時間!

 

 

 

というのも、食事には焼きたてパンのサービスがあったり、

真っ白な陶器のお皿に食事がのせられていたり、

まるで、ホテルの朝食みたい!!

 

P7080008

 

 

「やっぱり、ファーストクラスは違うね」

 

 

二人で、優雅な朝食を楽しんだよ。

 

 

 

 

ヒューストンまでは約2時間のフライトだったから

「つかの間のセレブなひととき」で

 

その後のヒューストンからホノルルまでは、

ほぼ満席のエコノミーで、現実に戻されながらも (笑

 

7年ぶりに訪れるハワイに、ワクワクしながら移動時間を楽しんだよ。

 

 

 

 

 

そして、午後3時過ぎ

合わせて約8時間のフライトで、無事ホノルル到着~!!

 

 

 

予約していたホテル Ocean Resort Hotelに向かい

部屋に入ってみると・・・

 

 

 

お部屋は広くて、ラナイからはダイヤモンドヘッドが見える!

思っていたよりも、ずっといい部屋に大はしゃぎ!!

 

 

 

楽しいハワイライフになりそうです♪♪

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog