日本人宿での楽しい集団生活

27,July,2010

7月4日 San Fernando

San Fernando13 Tel 5510-0548 Fax5512-8625

Sanfernando@mail.goo.ne.jp

メール返信は遅い。予約は電話のほうがいい。

 

前半最終章メキシコシティーへ再び

初日本人宿

 

 

7月5日 San Fernando

 

結婚式に向けてのショッピング

毎日忙しい

 

 

7月6日San Fernando

 

風呂&サウナ

いい男といい女の集い

福相ばかりだね

必然の出会い

最高にいい前半戦の〆

って事でルート変更しちゃいます

 

 

7月7日 San Fernando

 

風呂&サウナ再び

最後の晩餐

見てるだけで幸せ

最高の出会いに感謝

 

 

 

 

 

「日本人宿」

と言われる日本人旅行者がたまる宿がある。

大体は日本人経営者が運営していて、日本の書籍、漫画などがおいてあり

旅の疲れを癒すためや、情報交換の場として宿泊する人が多い。

 

 

俺らはあえて今まで一度も泊まった事はなかった。

というよりも、積極的に日本人がいるところは避けてた。

基本的に人が少ないところが好きだし、

宿泊費が少し高かったり、WIFIが無料ではなかったりするし。

 

 

 

「もうハワイ入りだし、話のネタに一度位泊まってみるか?」

 

そんな感じでメキシコシティーでは

4日間日本人宿に泊まってみる事にした。

 

 

 IMG_6503

来てみると思いのほか清潔だし、

三階建ての吹き抜けでなかなか居心地が良い。

 

 

ここは長期旅行者は少なく短期がメイン。

長期旅行者はもうひとつの日本人宿アミーゴに行くらしい。。

 

 

 

いるメンバーも面白い人多かったな~。

 

 

 メヒコではルチャリブレっていう

プロレスが人気のスポーツなんだけど

日本のレスラーの人達が修行に来てるんだよね。

 

 

レスラーの健康管理とか、

リングに対する姿勢とか学びが多かったね。

 

 

特に面白かったのが、レスラーっていうと

イケイケな感じの男をイメージするけど、性格的に柔和な人が多いらしい。

結局リングの外でも、ワーワーやってたら、リングで暴れられないし、

リングでストレス発散されるから、ナチュラルな毎日を過ごしてるんだって。

意外な感じでビックリだったよ。

 

 

 

 

 

さらに嬉しい事に、近くに風呂入れるところ見つけてさ、

お気に入りの本持って、サウナ入ってデトックスしたり

食べ物安いし、旨いし、何でもあるし

いや~すっかりメヒコ気に入っちゃったよ。

 

 

 

「よっしゃ!ここまた戻ってこようぜ」

ここから先は、ハワイ、カナダ、アメリカ、アジア

って流れだったんだけど、気に入ったので

ハワイ後に再びメヒコに戻ってくることにした。

 

 

 

とにかく色んなジャンルの人達と、一つ屋根の下、

毎日緒にメシ食ったり、飲んだり、語ったり。。

 IMG_6513

 ゆかちゃんに、正くん。よく飲んで、よく語ったな。

二人共福相じゃない?人を幸せにするオーラを持ってるね。

また飲もう!!

 Zaion | 在音 ←正君のサイト。いい音が聞けるぜ。超Cool☆なのでまずはCheck。

 

IMG_6536 IMG_6535

タコス屋 パリッとした皮に肉汁がジュワ。サルサソースの辛さが加わって激ウマ。

 

 

魚フライ定食65ペソ(450円位)

IMG_6540

ラパスけんちゃんに匹敵する旨さ。

これだけついて、この値段。暫定世界一の定食屋

Mikafe 革命広場の近く Tel 52076567 

IMG_6534

 

 

IMG_6530

 

 

IMG_6525 

 

 

 

 

1913年。水道工事してたら現れたアステカ遺跡の一部と地価へ続く階段が発見された。

IMG_6469 IMG_6432 

こんな形の全体像↑ メキシコの歴史が実感できるテンプロ・マヨール

 

IMG_6457

 

 

IMG_6477 IMG_6470

なんだねチミ達は?

 

 

 

 

↓思わず「ジーっ」と見入ってしまった。。。なんか深いんだよね。

IMG_6478

人の生命っていうのかな。。生きてるみたいだったよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6427 

 

 

日本人宿楽しかった~。

さあ、ハワイに飛び立つぜ!!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog