メキシコにある「○○○」とは・・・?

27,July,2010

 

76日 Mexico City

 

メキシコシティには、「あれ」があるという・・・

 

私たちがず~っと行きたかったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、「お・風・呂」。

 

 

 

「日本食が食べた~い」、と思えば、作ることもできるし

レストランに行くこともできるんだけど

 

「お風呂に入りた~い」という願いは、なかなか叶えるところがない。

 

 

 

世界には温泉のある国もあるけど

大抵は、水着着用のプールみたいな温泉なんだよね。

 

 

水着着て温泉なんて、温泉じゃない!

やっぱり裸で入らないと!!

 

 

 

 

そしたら、なんとメキシコシティには

「お風呂屋」があるというの・・・!

 

 

 

「それは行くしかないでしょ!」

 

 

 

 

 

サン・フェルナンド館の地図に書いてあった

「風呂屋」を目指して行ってみた。

 

 

実際に行ってみると、「お風呂屋=銭湯」というより

ビジネスホテルにお風呂とサウナが付いてる感じ。

 

 

ベッド1台、TV、お風呂、サウナだけある1室を

2時間半まで使えるというシステム。(約700円)

 

P7070003 

小さいサウナと・・・

 

P7070005

 久しぶりのお風呂。

 

 

お風呂は、浴槽の半分以上お湯が溜まらなくて

「半身浴」の状態だったけど・・・

 

久々のお風呂、気持いい~♪♪

 

 

 

サウナで体も温まったし

旅の疲れもとれて、デトックスできたよ☆

 

 

やっぱり、日本人はお風呂だよね!!

 

 

 

 

そのあと、ソナ・ロッサ地区にある「韓国人街」でランチ。

買物する予定で来たものの、突然のどしゃ降り。

 

今日はやめとこうか??

 

・・・と、早めにホテルに戻って、みんなと合流。

 

 

 

 

 

今日は、仲良くなった正くんがメキシコ最後の日だというから

皆でテーブルを囲んで、また色んな話をした。

 

 

正くん、ユカちゃん、山田さん、店長、宮地さんetc

数々の素敵な出会いの中で

私たちも勉強させてもらった気がします。

 

 

こんな出会いがあるから、旅ってやめられないし

人生って面白いな、ってつくづく思う。

 

 

 

 

そうそう、明日ブラジルへ旅立つ正くんは

サンフランシスコ在住のトラックメーカーなんです。

 

 

 

在音 zaion 

 

 

彼の感性が私はとても好き。

気持のいい音・・・ぜひ聞いてみてね。

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog