音楽と芸術に触れる一日

25,July,2010

72Guanajuato

小さな町なんだけど見所がすごく多い、グアナファト。

私たちも、今日は歩きすぎてクタクタになってしまった。

最近は観光するときも、余計なものは見ない・・・という

「捨てる技術」が身についたはずだったのに

ここ、グアナファトでは「捨てる」ことができなかった。

「芸術の町」としても有名なグアナファトでは

「いいもの」や「綺麗なもの」にたくさん触れておきたいなと思って!

私たちが今日歩いたコース、ご紹介しますね☆

アロンディガ・デ・グラナディーダス

IMG_6242

IMG_6251

IMG_6244

IMG_6246

元々は穀物貯蔵庫だったところが、独立戦争が始まると激戦の舞台となり

現在は、州立博物館(Museo Reginal de Guanajuato)になっている。

グアナファト史の壁画など、展示品のレベルが高く内容も充実していた。

口づけの小道

IMG_6268

隣同士で犬猿の仲だった2軒の息子と娘が恋に落ち

夜ごと2階のベランダから身を乗りだして

路地を隔ててキスしてという伝説がある・・・

とってもロマンチックな場所。

フアレス劇場

IMG_6290

メキシコでも屈指の華麗な劇場。

この町のソカロ、ラウニオン公園に面していて

週末には、クラシック、オペラ、演劇などが上映される。

エストゥディアンティーナ

IMG_6318

中世の衣装を身につけ、セレナータを歌い、ギターを演奏しながら

夜の町中を1~2時間歩き回る。

市民や観光客が列に加わりながら進んでいくもの。

特に、週末は盛り上がる。

毎日21時くらいに始まって、23時くらいまでは続いていました。

・・・その他にも、カテドラルやサンディエゴ教会、

ドンキホーテに関する作品を集めた、キホーテ肖像博物館など

グアナファトの見所はたくさん!

夜になるとドレスアップして出かける人の姿も・・・

ロマンチックな町では、こんな楽しみ方もいいよね!

☆ 最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



3 Comments »

  1. 良い一日!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を読むことは私の古き良き時代のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについておしゃべりを続けた。私は彼にこれを書いてアップに転送されます。かなり特定の彼は良いリードを持つことになります。共有のための多くの感謝!

    コメント by testosterone — 11/08/2011 @ 10:35 AM
  2. 良い派遣とこの記事は私の私の大学のassignementでたくさん助けた。感謝の気持ちあなたの情報として使用する。

    コメント by DSLR-A900 — 11/13/2011 @ 10:35 AM
  3. コメントありがとうございます。グアナファトは、とても綺麗で素敵な町でした。私にとって、また行ってみたいと思う場所の一つです。

    コメント by Hiro&Kumi — 11/15/2011 @ 6:46 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog