「幸せで」創られた島ハワイ

30,July,2010

7月13日Castle Ocean Resort Hotel Waikiki

 

タイムシェアを見に行こう!

アメリカ人は保守的?

子供をカワイイと思う気持、犬をカワイイと思う気持

 

 

 

「高級ホテルのオーナーへ」

今日は朝からタイムシェアを見に行った。

 

タイムシェアとは1年を52週にわけ、1週~単位でその物件を所持でき

贈与も売買もできる権利の事をいう。具体的に言うと「○月の第○週を買う」って事ね。

  

  

高級リゾート装備のコンドミニアム買おうと思ったら軽く億はする。

そこで費用150万位~で一度購入しちゃえば

1年か2年に1度、キッチン付きのスイートクラスのホテルで快適に

無料でラグジュアリーな暮らしができる制度の事をいうんだ。

(その期間は自分の家だからタダね)

ポイント制なのでハワイだけじゃなく世界中で使え、

年の管理費を払い続けるだけで、永遠に所持できるというものなんだよね。

 

 

 

 

 

最初に見たのはヒルトン。ボウルズと言うサーフスポットの前。

2LDKの部屋は目線が計算されていて、どこからでも青い海が一望できる。

IMG_6811

 

IMG_6810

 

 

IMG_6808

 

 

IMG_6801

 

 

 

 

昼からはゆうこりんの結婚式があったコオリナのマリオットへ。

 IMG_6800

 

 

IMG_6825

 

 

IMG_6818 

こちらはワイキキの喧騒を離れ、静かにリゾートができる。

日本人の占有率が15%以下らしいので、日本の暦に影響されない利点と

欧米人が多いので「日本人がたくさんいるのはちょっと。。」という人にお勧め。

ホテルの上から見下ろせば、遠くで「パイレーツオブカリビア4」の撮影の為

海賊船が真っ青な海の上に、ぽっかりと浮かんでた。

 

 

 

そして、ハワイに来たら一度は見かけた事があるはずの

「田中オブ東京」でディナー。

 

 

 

俺は来た事があったんだけど、彼女に見せたくて行ってみた。

隣には日本から来た20代前半位の初々しい、

海外旅行が始めてのハネムーナーがワクワクしながら、

シェフの腕捌きに見入ってた。

 

 

 

 

 

 

ハワイは本当に幸せな島だよね。

日本語は通じるし、治安はいいし、海はキレイで、ピースな空気。

初めて海外旅行に来る人が多いのも納得。

 

 

来てる人達は、新婚さんとか、忙しいい合間をぬって、

ひと時の楽園を堪能してる人ばかり。

 

 

そんな人から放たれる

「心からの幸せ」でできた島ハワイ。

 

 

 

いるだけでハッピーになれるところだよね。

世界中見てきたけどやっぱここはいいわ♪

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog