「ビックリ」するような幸せの連続

28,July,2010

7月8日Castle Ocean Resort Hotel Waikiki

175 Paokalani Avenue, Waikiki ,Honolulu (Hawaii), HI 96815 USA
TEL 8089223861 FAX 8089223773 reservations@castleresorts.com

 

早朝5時。タクシーが来ない。

新米管理人たつやくんを起こし、再びタクシーを呼んでもらう。

天候は雨。嵐が近付いているらしいtyphoon

 

 

 

楽しんだところを去るときには決まって雨が降る。

別れの雨か。。。ここは本当に最高に楽しかったな。。。

 

 

 

 

そして、空港についてハプニング勃発

 

 

「お客様の飛行機が遅れております」

 

ヒューストンからハワイまでの

トランジット(乗り換え)の時間は一時間しかない。

 

 

 

 

 

 

「お客様にグッドニュースがひとつあります」

 

代えの便ではエコノミークラスから、

なんと、なんと、なんとぉ~sign02sign02sign02sign02

 

 

 

shineshineshineファーストクラスshineshineshine

にグレードがあがったのだったsign03

 

 

 

いや~日頃から「ツイテル・ツイテル」言ってるだけあって

やっぱツイテルんだよね~。生まれて初めてのファーストクラスhappy01

 

 

 

感謝・感謝。

 

 

 

 

 

しかし、問題がひとつ。

ファーストクラスに代わったのは一人だけ。

名前を見てみると俺のほうだけだった。

 

 

 

 

 

と、なるとくぅとは席が別。

 

 

 

 

「まあ、幸運に感謝して、男は自力で乗れるようにしなきゃな」

と思い席を変わろうとすると、アナウンスが流れ、

二人共ファーストクラスにグレードアップされたのだった。

 

 

 

WAO!!!

 

 

 

 

P7080007 

アーリーチェックインに優先ドリンクサービス。

前から2列目の広々とした快適なシート。

陶器に盛り付けられた、エレガントなブレックファーストや

焼きたてのパンに、新鮮なフルーツ。

 

 

 

最高の出会い、最高の思い出がじわ~っと心に蘇る。

 

 

 

 

「幸せだな…」

 

 

 

カリブの海を見下ろしながら、

ビックリするような幸運の連続を

しっかりと心に受け止めるようにした。

 

 

 

 

 

到着した手荷物受取場所では

まったくバックパックの旅行者見かけなかった 笑

 

 

っていうか高い!!何でも高い!!

さすが全米屈指の土地の高さだけある。

高級リゾートに迷い込んだ、夫婦パッカーwobbly

 

 

 

 

「こんなとこでやってけんの? 笑」

 

 

 

 

 

ハワイは今までに俺もくぅも何度も来てるけど、

世界を周って色々見た後に、もう一度見ると印象が少し変わった。

 

 

 

「進化したイースター島みたいだね」

「やっぱポリネシアンぽいよね?」

「ここの現地の人はこういう体系なんだ」

 

 

 

 

シティーバスに乗りホテルを目指す。

キッチンもない安いところを予約したはずだったんだけど。。。

 

 

なぜかキッチン付き!冷蔵庫も食器も、コンロもある。

本来なら一日10ドルのWifiも、近くの電波をキャッチして無料。

しかも、ラナイからはダイヤモンドヘッドビュー。

嬉しいハプニングの連続。嬉しい予感を感じてから幸運の連続。

 

 

 

「ここで一週間か~upup!!!」

「快適だね~upupup!!!」

 

 

 

 

ここ数ヶ月の旅を振り返った。。。

 

 

 

 

トイレなんだか、風呂なんだか分からない汚いバスルーム。

トイレの紙は水圧が弱いので流せない。

だから使用した紙は、便座のとなりのゴミ箱に入ってる。

 

お湯が出ればラッキー、極寒の朝シャワーもある。

しまいには、小さなシャワールームでは

蛾だの五木だのトカゲだの現れて

見ないように、関わらないように素早く事を済ます毎日。

 

シーツは洗ってるんだか、放置されてるんだか分からず、

壁も床も汚いし、街並みも下水まみれのゴミまみれ。

 

 

 

そんな南米後半、中米のハードな旅から

快適な現代の生活に戻ってきた。

 

 

 

 

そして長いような短いような14ヶ月の旅も前半戦終了。

アメリカに滞在できるのは90日。

オアフで1週間。残りの2ヶ月と3週間は

マウイのコンドミニアムを借りて暮らすんだよね。

 

 

 

 

 

とりあえず幸せ気分に浸かる間に、結婚式の買出しに急ごう! 笑

アラモアナに行ってきま~す。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog