カンクンで冷酒をかませ

11,July,2010

 6月19日 Hotel Soberanis

 

ろうそくの太さ→長く生きる意味

ジョンレノン・チェ・ゲバラ

メッセージが強い、激しく生きるととロウソクは早く燃える?

寿司屋のカウンターが好きさ

歌詞検索サイトでカラオケ大会(B’z)

 

 

 

 

朝から体を鍛え気持ちよく一日をスタート。

 

 

 

居心地良かったカンクンも今日で最後。

いつもながらあっという間だな。。。

 

 

 

あまりの暑さの為、食欲もなく、このままじゃマズイと思い、

再び出費覚悟で和食を食べに行く事にした。

 

 

 

2日前も行ってるので、もはや顔見知りになり、

今回はカウンターに座ってみる事にした。

 

 

「サラッと定食でも食べて帰れば、そんなに金も使わなくていいか。。」

 

 

なんて思ってたけど、カウンターに座ると

旨そうなネタがたくさん並んでる。。。

IMG_5970 

注※高木ブーさんではありません。 

 

 

 

 

んん~。メニューを見るとチラシ寿司が旨そうだ。。

しかし、一番高い!!!どうしたものか。。。

 

 

 

 

「もし、このあと店をを出て車にはねられて

あの世に行ったら、食べなかった事を後悔するよな? 笑」

 

 

 

「よし、いったれぃ!!」

 

 

って事でチラシ2発注文の

昼からカウンターで冷酒をかます。。

 IMG_5968

 

キリッと冷えた、日本酒で煮物をつまみながらワールドカップ観戦。

んん、、至福のひと時じゃ。

 

 

 

 

IMG_5974 

新鮮な魚の美味なチラシ寿司。汁物の味もGOOD!!

ここの料理は本当に旨い。海外では本当にろくな和食食べられない。

結構キレそうになる和食屋とかあるからね (何度かキレたか 笑)

 

 

 

「誰が味決めてるの?」

「米はどこからいれてるの?」

「和食のどこが好き?」

 

IMG_5979 

とか色々話しながら楽しいランチタイムだった。

 

ちなみに米は日本かカルフォルニアから輸入。

カルフォルニア米はいいらいしいよ

 

 

 

ボリビアで買ったブルーのストライプのパンツにパナマ帽。

たっぷりの太陽が注ぐカンクンの街をほろ酔いで歩く姿は

陽気でカラフルな寅さんのよう。そんな自分がちょっと好きcat  笑 

 

 

や~ここもやりきったね!!満足だ」

 

 

メキシコ湾原油流出、国境近くの麻薬がらみの銃撃戦。

すぐ近くでは色んな事が起きてるのに、

今回も無事、楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

 

ちょいと遊びすぎた感もあるけど、

思えば俺らの決定プロセスはいつもこうで、

 

 

 

明日何があるかわからない」

「ここでくたばったらやらなかった事後悔するよな?」

 

 

 

いつもそんな感じ。

だからやりたい事から片付けて後悔のないようにしてる。

 

  

なので「やりすぎたか?」って事はあっても

「やっとけば良かったね」っていうのあんまりないんだよね。

 

 

「明日何があるか分からないよね」とか言いつつ、

いつまでも二人で笑いあってるじいさん、ばあさんになってると思うよ 笑

IMG_5977 

夢を語り、旨いものを食い、幸せに酔う

 

 

 

感謝・感謝

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog