中米最後の国ベリーズへ

4,July,2010

 

611日 Flores

 

今日は、一日寝て過ごしたdespair

夏バテ?それとも、風邪?

 

体が思うように動かない~sweat01

 

 

寝ながら、「北朝鮮の正体」という本を読んだbook

きた

 

衝撃的な内容に、色々と考えさせられましたwobbly

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 612日 Flores→Caye Caulker

 

 

ベリーズのキー・カーカーという島に来ましたconfident

 

 

IMG_5834

 

 

ここは中米諸国の中でも

唯一、英語を公用語とする国。

 

 

スペイン語に慣れてしまったので

久しぶりの英語表記、なんだか変な感じ。

 

 

 

国民はアフリカ系の黒人が多い。

ガリフナ族も多くて、聞いたことのあるリズムが流れてきていた。

 

 

 

キーカーカーは、宿泊費は安い。

でも、それ以外の物価は高い。

 

 

 

日本人は、ビザがUS60ドル。

出国税にUS20ドル必要。

 

 

 

長期の滞在じゃないと、もったいないsweat01

 

 

 

 

・・・夜になると、近くから生演奏の音楽が聞こえてきた。

 

 

「なんだろう?」と思って外に出てみると

結婚式bell!!!

 

 

 

外には飾り付けされたテーブルやイスが並んでいて

その場所に、ドレスアップした人たちが集まっていた。

 

 

 

グッドタイミング♪

 

 

 

 

音楽に合わせて、踊る人がいたり

見ていて、すごくHAPPYな気持ちになったよheart02heart02

 

 

 

 

南国の島の人は皆陽気だね。

 

  

 

これだけでも、ベリーズに来た意味があったなぁ

・・・と思える、幸せな時間だったなring

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

613日 Caye Caulker

 

暑くて何もする気が起きない・・・

じっとしていても汗が出て、止まらないsweat01

 

 

 

 

外に出ても、ビーチはあまりキレイじゃないし

一体何をして過ごせばいいの!?

 

 

 

 

なんだかイライラしていたthinkdash

 

 

 

 

いつもなら、どこにいても、それなりに楽しめるのに

今回はそれができなかったsweat01

 

 

 

 

「早くこの場所を離れたい!」

 

 

 

 

結局、気持ちを切り替えることもできずに

予定より早く、明日ベリーズを発つことに決めた。

 

 

 

IMG_5832

 

 

次の行き先はカンクン。

 

 

 

眠いけど頑張って、ネットでホテル検索・・・pc!!

 

 

 

居心地の良いホテルを探して

カンクンでは、ゆっくり休もうっとconfident

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog