キューバで感じたこと。

24,July,2010

 

630日 Habana→Mexico City

 

10日間過ごしたキューバとも

今日でお別れ。

 

CASAのお母さんとは別れ際に

ハグをして3回もキスをした。

 

こういうスキンシップやコミュニケーションって

日本にはないけど、私は好きだな。

 

海外では当たり前のことだけど

人の温かさを感じることができて、すごくいいと思う。

 

 

 

 

キューバは、すごく好きな国だった。

 

 

 

便利さや快適さを求めてしまうと

イライラすることも多いかもしれない。

 

 

 

でも、「違い」を楽しんだり

「空気」を楽しんだり、「色彩」を楽しんだり。

 

 

 

感じることを楽しめれば、すごく面白いと思う。

 

 

 

どの国を旅してても同じような景色だなって。

そう思っていた、最近は。

 

 

 

でも、キューバは違ったね。

すべてが違ってた。

 

 

 

それが面白かった。

 

 

 

裏表ないような、人間らしい

温かさを持つキューバの人たちも好きだったな。

 

 

 

10日間、本当にあっという間だったよ。

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



2 Comments »

  1.  戦後、日本が見習うべき国はキューバって思ってた。
     ゲバラ、かっこい〜よね〜。

    コメント by yama — 07/24/2010 @ 2:46 PM
  2. yamaさんコメントありがとうございます!!
    最初は戸惑うことも多かったキューバ滞在でしたが
    色々と学ぶことが多い国でもありました。
    ゲバラ、かっこいいですよね!!!

    コメント by Hiro&Kumi — 07/25/2010 @ 4:57 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog