ハバナに再び・・・

23,July,2010

 

628日 Habana

 

バラデロからハバナに戻ってくると

すごく都会に来たような感じがした。

 

 

 

初めは、「何もない」って感じたのにね。

 

 

 

セントロ近くのCASAを目指して歩くと

何人ものキューバ人から「チーノ!!」と言われた。

 

 

 

相変わらずの「チーノ攻撃」に苦笑い・・・

 

 

 

今回は、セントロ近くのCASAに泊まることにした。

 

 

 

パルケセントラルからも300mくらいで

すごく便利な場所。

 

 

 

10階なので、バルコニーから

キューバの中心部が見える。

 

 

IMG_6180

 

 

古びた建物とコロニアルな建物が

なんとも言えず、いい感じ。

 

 

 

そうそう、キューバ入りしてから読み始めた本。

今日やっと読み終えたの。

 

 

 

投資家でもあり、世界を旅する冒険家でもある

ジム・ロジャーズがバイクで世界一周した話。

 

 

 

私たちが旅したルートもかなりあって

一緒に旅してるような気持ちになった。

 

 

 

投資に関する本は、苦手だったんだけど

この本を読んでから、色んなことに興味関心が持てるようになった。

 

 

 

読み終えて興奮して、なかなか眠れなかったくらい・・・

 

 

 

旅することの素晴らしさを改めて感じたし

もっと世界を見よう!勉強しよう!

 

 

 

そんな気持ちになった。

 

 

 

この本の中には難しい用語や、勉強すべき点も

たくさんあったので、これからもう一度読み直すつもり。

 

 

IMG_6219 

 

世界を感じることができる本

オススメの一冊です。

徹底大予測 21世紀「この国が買い、この国は売り」

―天才投資家の世界バイク紀行 (講談社文庫)

 

 

 

 

夜になると、町の明かりも消えて

辺りは真っ暗になってきた。

 

IMG_6182

 

月明かりとハバナの町。

美しい・・・。

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog