いつも新鮮な気持ちで。

22,July,2010

 

625日 Varadero

 

キューバに来てから、Hiroの様子がおかしい。

 

 

いつも、イライラしてるし

何をやっても、何を見ても面白くないとか。

 

 

 

 

今日は近くのホテルのプールサイドで

リラックスした時間を過ごしていた。

 

 

 

IMG_6095 

 

 

サマーベッドで横になりながら、そんなHiroの話を聞いて

 

「それって、旅の中だるみなんじゃない?」

 

そう私が言うと、腑に落ちたみたいだった。

 

 

 

 

 

長期旅行者なら、誰もが経験すると思う。

 

 

 

旅自体に新鮮さを感じられなくなったり

旅することに疲れたり。

 

 

 

 

贅沢なようだけど、長い旅を続けていると

確かにそういうときってある。

 

 

 

 

私もベリーズにいた2日間は辛かった。

今のHiroの心境と同じかもしれない。

 

 

 

 

何だかわからないけど、イライラしてたし

早く快適なところで休みたい、ここから抜けたいって思ってた。

 

 

 

 

多分、こういうことは

いつでも、どこでも起こりうることなんだと思う。

 

 

 

 

同じ景色を見ていても

人によって、捉え方も印象も違う。

 

 

 

気分のいいときに見る「絶景」と

機嫌の悪いときに見る「絶景」

同じ「いい景色」でも、全然イメージが違うもんね。 

 

 

 

「初心の気持ちを持ち続けること」

 

 

 

 

簡単なようで、難しい。

 

 

 

 

でも、何をするにも大切なことで

いつでも意識しないといけないのかもしれないね。

 

 IMG_6080

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog