チェ・ゲバラと革命広場

21,July,2010

 

 

623日 Habana

 

自由人であるために必要なこと・・・

 

それは、「幸せのコントロール」

 

常日頃、自分が幸せでいられるように

工夫、訓練することが大切。

 

 

自由人の先輩、ぐっちさんから

Hiroに届いたメッセージ。

 

 

素敵な言葉です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キューバの生活にも、だんだん慣れてきた。

 

 

 

 

老朽化したカラフルな建物に、クラシックカー。

陽気な人たちに、灼熱の太陽。

 

 

 

 

この国の良さは、長く滞在してこそ

わかるものなのかもしれないね。

 

 

 

 

昨日まで、キューバとの相性が悪く (笑

イライラしていたHiroだったけど

 

 

 

気持ちが切り替わったのか

今日はだいぶ穏やかだった。

 

 

 

 

ホテルからは、バスターミナルと

革命広場まで歩いて行った。

 

 

 

 

いつもなら普通に歩ける30分の距離・・・

 

 

 

 

灼熱の太陽の下、ヘロヘロになりながら、

汗だくになりながら歩いた。

 

 

 

暑すぎて、毎日食欲もないし

完全にスタミナ不足といった感じ。

 

 

 

でも、ここに来ると「キューバに来たんだな~!!」

と少し元気になった。

 

 

IMG_6026

 

 

IMG_6021

 

 

 IMG_6030

ホセ・マルティン博物館

 

 

 IMG_6047

展望台から見た、ハバナの景色

 

 

 IMG_6037

 

愛ある革命家「チェ・ゲバラ」、かっこいいですね。

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



2 Comments »

  1. 元気ですか~??キューバ、暑いんだろうなぁ・・
    どこに居ても、食欲が無くなっちゃうとつらいよね(≧≦)

    ちょっとバテぎみかもしれないけど、ゆっくり体を慣らして楽しんでね♪

    コメント by みた~ん — 07/22/2010 @ 11:13 AM
  2. みた~んコメントありがとう☆ 元気だよ~。
    キューバは暑くて暑くて大変だった><
    中米、カリブ海の島々の暑さは強烈だよ!!
    なんとか乗り切ったけど、あのときは完全にバテてたね 笑

    コメント by Hiro&Kumi — 07/24/2010 @ 3:58 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog