キューバの本当の姿?!

20,July,2010

 

 

622日 Habana

 

炎天下の中、CASAから歩いて30分

ダウンタウンに着くと、ハバナのイメージが少し変わった。

 

 

 

お店もあるし、物もある!

活気もあるし、観光客もいる!

 

 

 

 

私たちがいるエリアが特別だったのか・・・?

 

 

 

 

海岸通り「マレコン」にも近く

けっこういい場所だったはずなんだけど・・・。

 

 

 

 

ダウンタウンの中心には、高級ホテルも並んでいるし

ツーリスティックなレストランもある。

 

 

 

 

コロニアルな町並みに、クラシックカー。

 

陽気な雰囲気に、歴史が止まったような景観。

 

 

IMG_5984 

 

 

IMG_5996 

 

 

IMG_5992

 

これが、キューバなんだろうな・・・

 

 

 

昨日までとは違った

キューバの印象を持つことができた。

 

 

 

 

 

そういえば、この国では町を歩いていると

「チーノ(中国人)!!」と呼ばれることが多い。

 

 

 

 

中南米諸国でも、そう呼ばれることがたまにあったけど

この呼ばれ方、いい気はしない。

 

 

 

 

多分、中南米を旅したアジア人なら

誰もが体験してるはず。

 

 

 

 

言い返すのも面倒なので

無視して通り過ぎることがほとんどだけど

 皆さん、どのように対処されてるんでしょうか??

気になるところです・・・。

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog