メヒコ勝利! いいことだらけのカンクン

6,July,2010

 

617日 Cancun

 

今日の予定が決まらないcatface

 

 

 

 

カンクンから、フェリーで40分程の距離にある

「イスラ・ムヘレース」という島に行こうか・・・

 

 

 

 

それとも今日は、ゆっくりしようか・・・。

 

 

 

 

だらだらと午前の時間を過ごしながら考えていた。

 

 

 

行きたいところは色々あるのに

どうも、腰が重いsweat01

 

 

 

 

「今日は、メキシコvsフランスの試合もあるし。

 

とりあえず、ランチ食べながら、サッカー観戦でもするsoccer?」

 

 

 

 

そのあとの予定は、サッカーを観てから考えることにした。

 

 

 

 

 

ホテル1階にあるレストランでは

もうすでにサッカー観戦モードに入っていた。

 

 

 

メキシコのチームカラー「緑色」を身につけた人たちが

続々と増えていく。

 

 

 

 

 

 

結果、2対1の勝利punchsign03

 

 

 

2点目が入った時点で

まわりの観客からは余裕が感じられた。

 

 

 

 

気持ちのいい試合だったhappy02shine

 

 

 

 

外に出ると、メキシコ戦・勝利を祝って

たくさんの人が集まって、大騒ぎしていたimpact

 

 

IMG_5911

 

 

 

IMG_5932 

 

 

TV局の取材もきていて

なぜか、私もインタビューを受けたsweat01

 

 IMG_5915

 

 

 

「スペイン語話せますか?」

「はい、少し・・・」

 

 

 

・・・と言ったものの、何言ってるのか

さっぱりわからなかったcoldsweats02

 

 

 

 

あれは放送されないだろうなぁ・・・

もし、放送されてたら、恥ずかしいなぁ・・・ (笑

 

 

 

 

そんなこともあって、次の目標を決めた↓

 

 

 

インタビューに答えられるくらい

スペイン語を話せるようになろう!

 

 

 

 

 

そのあとも、地元の人たちに混じって

一緒に写真を撮ったり、大騒ぎの時間は続いた。

 

 IMG_5928

 

 

 

夜は、カンクンの日本食レストラン「Yamamoto」へ。

 

IMG_5944

 

 

 

最近、お酒を飲まなくなった私は、ノンアルコールで

Hiroは嬉しそうに、冷酒を飲みながら・・・

 

久しぶりの日本食を堪能。

 

 

 

 

まず初めに出てきた、お通しの煮物が美味しくて

 

(サボテンの若い葉の煮物・・・

こんなに日本の味になるとはビックリ!)

 

 

 

 

そのあと注文した、おひたし、枝豆、

お刺身盛り合わせ、ざるそば、どれも美味しかった!!!

 

 

IMG_5942

 

 

 

こんなに美味しい、本格的な日本食

海外では、なかなか食べられないよ。

 

 

 

お店の内装も接客も含めて

本当に日本を感じられた、ひとときだったなshine

 

 

 

 

今日はメキシコも勝ったし、他にもいいことがあって

 

「いいことだらけのカンクン」・・・ということで

二人でお祝いだったんだぁ。

 

 

 

 

帰り道では、JAZZフェスティバルをやっていて

 

私たちがその場に着いた途端

花火がバ~ン、バ~ンと上がった。

 

IMG_5959 

 

 

IMG_5949 

 打ち上げ花火、キレ~イ!!

 

 

 

 

本当に、いいことだらけのカンクンだったheart02

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog