カンクンは世界一のビーチ!

5,July,2010

 

616日 Cancun

 

カンクンは、「ホテルゾーン」に泊まってないと

意味がない??

 

 

そういえば、ここ・・・

セントロにいても、全然海を感じない。

 

 

 

カンクンは、セントロ(町の中心部)と

ホテルゾーンに分かれている。

 

 

 

安宿や経済的なホテルは、セントロ。

高級ホテルやマリーナがあるのが、ホテルゾーン。

 

 

 

 

どちらも同じ「カンクン」・・・

だけど、エリアによって随分と印象が違うものです。

 

 

 

 

セントロからは、「R1」と書かれたバスに乗って

ホテルゾーンに向かった。

 

 

 

R」のあとに続く番号によって、バスの行き先が変わる。

 

 

 

ホテルゾーン行きの「R1」のバスは満員で

何本か乗れずに見送ることになった。

 

 

 

 

セントロから30分くらいバスで走ると

カリブ海とラグーンに囲まれた約20kmにも及ぶ細長い州がある。

 

 

 

 

ここが、カンクンのホテルゾーン。

 

 

 

 

大通りに面して、高級ホテルが何軒も建ち並んでいる。

 

 

 

その他にも、大きなショッピングセンターや

クラブ、レストランもあって、賑やかな雰囲気。

 

 

 

まずは、このエリアをひと通り

バスの中から、眺めてみた。

 

 

 

 

・・・プライベートビーチばかり?

ホテルの宿泊者以外は入れないのかな??

 

 

 

 

そう思ったら、ホテルエリアの南端にある

ヒルトンホテルの隣から、ビーチに入ることができた。

 

 IMG_5863

 

 

 

白い砂浜に、コバルトブルーの海がキラキラ!

 

 

IMG_5848

 

 

こんなにキレイな海はじめて見た。

 

IMG_5864 

 

 

「今まで見てきた中で、世界一、綺麗じゃない?」

 

Hiroと意見が一致した。

 

 

 

 

 

 

 

今度カンクンに来るときは

絶対にホテルゾーンに泊まろう!!

 

 

 

 

そのとき、そう心に決めました・・・

 

 

 

 

 

 

さすが、「世界有数のリゾート」と言われるだけある

カンクンの美しい海には、感動。

 

IMG_5841 

 

 

カンクンは世界一のビーチに認定です

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



2 Comments »

  1. すご~い♪キレイな海だねぇ!!
    旅行のパンフレットみたいな写真に、ちょっと圧倒されちゃいました(^m^)

    海より山派なワタシなんだけど・・こんなにキレイな海なら、もちろん行きたい~~っ!!
    トロピカルなカクテルとか飲んで、日向ぼっこしたいわぁ~・・(泳がないのかいっ!! 笑)

    コメント by みた~ん — 07/06/2010 @ 9:36 AM
  2. カンクンは、山派のみた~んにも是非オススメ☆
    あまりにキレイなビーチに私たちもビックリしたよぉ!!
    トロピカルなカクテル飲みながら、本でも読んで、の~んびり♪
    いいよねぇ☆!!
    だけど、気が向いたらたまには泳いでみてね(笑
    気持ちいいよ~。

    コメント by Hiro&Kumi — 07/07/2010 @ 9:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog