一番乗りでティカル遺跡へ入ろう!!

4,July,2010

 

610日 Tikal→Flores

 

ティカル遺跡2日目。

 

 

ティカルは、ンライズがキレイ聞いていたのでfuji

張りきって4時半に起きて出かけた。

 

 

 

でもね、あっさり入場拒否されちゃいましたsweat01

 

 

 

その後、5時半に再チャレンジしたけど

またしても「ダメ」sweat01

 

結局、6時開館まで待つことになった。

 

 

 

・・・眠いwobbly

 

 

 

「こっそり忍び込める」という情報もあったけど

 

入り口には一晩中、監視の人がいるみたいだから

ちゃんと開館の時間を待たないといけないみたい・・・

 

 

 

・・・だとしたら、早く来すぎだよねcoldsweats01

 

 

 

 

ようやく、6時開館の時間。

 

 

 

眠くてぼ~っとしてたら、いつのまにか

私たちよりも先に遺跡に入っていった人がいた。

 

 

 

「一番乗り、とられたっimpact!!」

 

 

 

大人げない私たちは、早歩きでその人を抜かして

「一応、これで一番乗りだねsign03

 

・・・そう、無理に一番の座を奪ったcoldsweats01

 

 

 

 

でもdown

 

早朝から、「遺跡のオープン待ち」までしたというのに

霧がかかっていて、朝日は見れなかったんだぁ・・・残念wobbly

 

 

 

 

結局、サンライズは諦めて・・・

 

「朝の清々しい空気を吸いながら

トレッキングと遺跡見学なんて健康的でいいよね!!」

 

 

 

 

まだ誰もいないジャングルの中

昨日見た遺跡群をもう一度見て周ったfoot

 

 

 

IMG_5730

 

 

 

IMG_5728

 

 

 

「そろそろ帰ろうか?」というところで・・・

 

アンティグアのスペイン語学校で一緒だった

創平さんと偶然の再会paper!!

 

 

 

 

こんなところで、また会えるとは~happy01

すごく嬉しかったheart02

 

 

 

 

色々見てきたけど、ティカルの遺跡は

やっぱり一番良かった。

 

 

過去最高sign03

 

 

 

 

そして昼過ぎには、またバスに乗りフローレスへ・・・rvcar

 

IMG_5817

 

ティカルから1時間・・・

湖が見える、の~んびりとした町に帰ってきましたhappy01

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog