日曜市とアタバル夕食会

2,July,2010

 

  

66日 Antigua

 

楽しみにしていた

チチカステナンゴの日曜市confident

 

 

IMG_5610

 

 

IMG_5634

 

 

IMG_5618

 

 

 

IMG_5636

 

 

 

アンティグアから、片道2時間半バスに乗り

買ったのは・・・

 

 

 

 

IMG_5645 

「しおり」  これだけcoldsweats01

 

 

10歳くらいの女の子の

強い押しに負けて、ついつい・・・sweat01

 

 

 

民芸品とか、食料品とか

とにかく、物はたくさんあるんだけど

 

人の多さに疲れてしまって

買い物意欲が薄れてしまったsweat01

 

 

 

でも、鮮やかな民族衣装に身を包んだ先住民の姿や

手の込んだ民芸品など、一見の価値ありだったなshine

 

 

 

 

 

は、「アタバル日曜夕食会。」

 

 

私が通っていた、スペイン語学校

「アタバル」の経営をしている、マコトさん。

 

実は、女優・片桐はいりさんの弟さんだったのです。

 

 

学校の最終日に、後藤くんに教えてもらって

初めて知ったんだけど・・・

 

言われてみれば、そっくり!!

ですよね??

 

 

 

 

学校には片桐はいりさんのエッセイ

「グアテマラの弟」が置いてあったので

借りてきて読んだんだけど・・・

 

 

これが本当に面白いheart02!!

 

 

IMG_5651

 

 

片桐はいりさんがグアテマラを訪れたときの話とか

マコトさんの話とか、家族の話、アタバルの話もあって

 

学校に通っていてマコトさんを知る私はもちろん、

Hiroもこの本を読んで、マコトさんに会いたがっていた。

 

 

 

この本の中にも出てくる

「片桐家の餃子」の話。

 

 

 

毎週日曜日にやっている

「アタバル」の夕食会の今日のメニューが

この伝説の餃子!!

 

 

 

マコトさんが慣れた手つきで、餃子を包んでいたのも

見ていたので、かなり期待してました~。

 

 

 

にんにくたっぷり、にらたっぷりの

スタミナ餃子。

 

 

IMG_5657

 

美味しかったな~happy02

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog