グアテマラの「世界一美しい湖」

2,July,2010

65Antigua

世界で最も美しいと言われる

アティトラン湖の湖畔にある町・・・

パナハッチェルへ行ってきましたhappy01

IMG_5536

ここでは、3島を巡る周遊フェリーで・・・

・サン・ペドロ・ラグーナ

・サンティアゴ・アティトラン

・サン・アントニオ・パロポ

この3つの村を見てきたよship

IMG_5594

中でも、サンティアゴ・アティトランは

先住民が多く住む村。

IMG_5576

民族衣装を着ている男性の姿は珍しい。

IMG_5577

先住民族の人たちは写真を撮られることを嫌う。

「写真」=「魂を抜かれる」

・・・そういう意味があるそう。

子供たちも興味津々でカメラを見るけど

ふざけてレンズを向けると

「キャー」って笑いながら逃げていくしsweat01

IMG_5570

残念ながら、先日のハリケーンのせいで

川から流れてきたゴミが浮かぶ

アティトラン湖だったけどtyphoon

久しぶりに、「水」を感じて

清清しい気持ちになりましたshine

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



2 Comments »

  1. 初めまして、美しい湖の写真有難うございました。こういう所に旅が出来て幸せですね。またみせてくださいね。楽しみに待っております                                             sissi

    コメント by sissikawano — 09/13/2011 @ 1:57 PM
  2. sissiさん、コメントありがとうございます。本当に世界には美しい場所がたくさんありますよね。また、写真&ブログ見てくださいね。

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2011 @ 3:31 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog