スペイン語学校@アンティグア 後編

2,July,2010

 

 

62日 Antigua

 

スペイン語学校3日目。

 

IMG_5470

 

 

今日は文法中心の授業。

スペイン語は動詞の活用が難しい・・・sweat01

 

 

「こんなに変化するの~??」

 

・・・そう思って混乱しながらも

わかってくると楽しいんだcoldsweats01 

 

 

 

 

昨日、同じ学校のゴトウくんに、矢沢永吉の本

「成りあがり」と「アー・ユー・ハッピー?」を借りたscissors

 

 

学校から帰ってきて、2日で2冊

一気に読んだよup

 

 

こんなにカッコイイ生き方してる人がいるんだ・・・

そう、改めて感動したshine

 

 

 

 

本との出合いも、人との出会いと同じ。

 

 

 

タイミングってあると思うし

必要なときに必要な本を引き寄せるんだと思ってるheart02

 

 

 

 

でも、まさか、アンティグアで矢沢永吉に出会うとは (笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

63日 Antigua

 

スペイン語学校4日目。

 

 

IMG_5517

 

 

「日本人はあまり踊らないの?」

 

 

 

グアテマラでは、結婚式、卒業式、カーニバル

どんなときでも踊るんだよ。

 

 

小さい頃から、いつも踊ってたから

みんな踊れて当たり前だよ~。

 

 

 

今日は、先生と「ダンス」の話題で盛り上がったconfident

 

 

 

・・・というのも、先生が作ってくれた例文の中で

 

Kumiが日本を旅立つときに家族は踊りましたか?」

 

・・・っていうのがあって

 

 

私が「?????」となっていたら

こんな話題になった。

 

 

 

 

文化の違いだよね~coldsweats01

 

 

 

そういえば私、自分の両親が踊ってるの見たことない。 

歌ってるのも見たことなかったなぁ。

 

 

 

 

夜は、学校で知り合ったメンバーと飲み会up

 

 

20:30にパルケ・セントラル前で待ち合わせ。

 

 

いつも学校の行き帰りに通る、パルケ・セントラル。

 

 

昼間の景色も好きだけど

夜もまた、ロマンチックで素敵bell

 

 

IMG_5498 

 

 

 

今日のメンバーは

後藤くん、静さん、創平さんとHiroと私の5人。

 

 

旅の話や仕事の話、将来の話etc・・・

 

熱く、深い話がたくさん聞けましたheart02

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

64日 Antigua

 

スペイン語学校5日目。

 

IMG_5518

 ↑ 私の先生です♪

 

 

 

 

今日がついに最終日。

でも、まだまだ勉強したいよ~bearing

 

 

せめて、もう1週間・・・、1ヶ月・・・

本音を言うなら、3ヶ月は通いたかったですsweat01

 

 

 

 

夜はサルサレッスン。

 

日本にいるときに少し習ったことがあったんだけど

完全に忘れちゃってて、全然踊れなかった~。

 

 

 

 

レッスンに来ていたのは、日本人ばかりで

「アンティグアにこんなに日本人いるの??」

・・・と、ビックリ。

 

 

しかも、来ている人たちは

みんな上手なの・・・

 

 

この先生の生徒さんが多いみたい。

 

 

 

アンティグアでスペイン語&サルサ修行

最高だねhappy01!!

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog