カンクン和食でバブル君

1,July,2010

6月17日 Hotel Soberanis

 

3回目の部屋移動

Mexico Vs France メキシコ勝利!

シースかませ!

B’zのようにシャウトする

ブツブツ言わせてくれよ

バブル君に変身!

 

 

 

近くに観光に行こうと準備を進めるが今一気持が上がらない。

 

暑い ②ダルイ ③食欲なし

 

ようはバテてるんだよね。

しかも今日はメキシコvsフランスの試合。

 

 

「観光はいつでも行けるけど、ワールドカップの時期に

地元の人に交じって応援するのって中々できないよね?」

 

 

なのでホテルのレストランでメキシコを応援する事にした。

 

IMG_5892

しかし、みんなサッカー好きだよね。 

 

IMG_5932

中心部は大盛り上がり。ホースで水撒き散らし、通る車を皆で揺らし、もうメチャクチャ。

 

 

IMG_5923 

テレビのリポーターにくうがインタビューされてた。

彼女はなぜか地元の人達に「一緒に写真とってください!」と頼まれていた。

 

 

 

 

 

その後、近くに和食屋があるというので行ってみる事にした。

入ってみると中々感じ良さそうな店。カウンターもある。。

 

 

「どうする?カウンターにする?」

 

 

すし屋はカウンターが好きなんだけど、

どうも海外ではマズイ和食屋多くてさ。。。。

マズイどころか高くて愛想が悪いとか最悪じゃん。

 

 

 

「いや、ブツブツ言いながら食べたいから違う席にするわ」

 

ブツブツ言ってカウンターの人に聞かれたら嫌でしょ? 笑

 

 

 

奥のテーブル席に陣を取り準備完了。

 

 

「よっしゃぁ!やるぜぇ!!!!upbeer

 

IMG_5937 

冷えたコロナにサボテンの煮付け。

「サボテンの煮付け?」

インゲンの煮付けみたいな味がした。モロ日本の味。

 

 

 

 

そして、日本を離れてからの初枝豆&ほうれん草のおひたし。

2種類の醤油の入れ物があり、ひとつはポン酢のよう。

おひたしにかけて食べてみた。すると。。。

IMG_5939 

 「うめぇ~!!!uppunchpunchpunch

 

B’zのようにシャウトした 笑

 

 

その瞬間ジュリアナテクノに乗って

白いスーツに身を包み、前髪をスプレーで翼にした

久々に「バブル君90’sバージョン」が天から舞い降りてきた。

 

 

「チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャンチャンチャン フォ~up

(古いねぇ。。)

 

IMG_5942 

って事で、刺身盛り&冷酒4本オーダーでご機嫌モード突入happy01 

帰りは「ズズッ」とザルソバで〆た。

ソバはパッとしなかったがその他は上出来。

ここの和食屋旨かったね。 

 

 

 

「もう一軒行こう!!もう一軒!」

IMG_5945

なんて、この流れがジャパニーズとして一番シックリくるね。

日本の歌でも入ってたら危なく歌っていくとこだったよ 笑

 

 

 

いや~ご機嫌ご機嫌。

 

 

 

 

その後はジャズフェスタが近くでやってるっていうので

いい気持ででライブ鑑賞。花火もあがってたな。

IMG_5964

 

 

IMG_5950

IMG_5957

なんかこの女の人有名人らしい。街でよくポスター見かけたし

たくさんの人に囲まれてた。

 

IMG_5954

ど真ん中最前列で、メキシコの夜風に吹かれてJazz鑑賞

 

 

 

 

カンクンで遠い日本を、少しだけ近くに感じた

上機嫌な一日だったな。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog