No.35

26,June,2010

6月8日 Mirador del Lago

Ciudad Flores, 7926-3277

 

 

拘らない気持ちよさ

 

 

 

今日は移動日。そして俺の誕生日。

 

 

 

居心地の良かったアンティグアを離れ

次のティカル遺跡の中継地フローレスに向かった。

 

 

 

 

本当はグアテマラでは高校からの仲間Kobaと会う予定だった。

 

 

 

冬道飛ばして車が真横になってみたり、気付いたら救急病院にいたり

(たしかあの日は正月で27時間位飲んだ)

あ、そうそう。焼酎の番茶割りっていう渋い飲み方教えてくれたのも彼だったね。

つまみはスルメ&マヨネーズ一味醤油

(↑これをオランダでは侍ソースっていうんだけど)

 

ライブやって打ち上げやって、アホやって。。。

高校の時は楽しかった。

 

 

まあ、ここではかけない事一杯あるほど

やんちゃな遊びした仲間なのよ。

 

 

 

こっち来たら、いい思い出が出来ると楽しみにしてたんだけど

1ヵ月ずれたみたいで会えないまま、通り過ぎることになった。

そんな彼も二児の父。みんな大人になったもんだよな~。

 

 

 

 

俺なんかマジで未だに

「この前高校卒業したばっかりなのに」

位思ってるからね 笑 いやホントに。

 

 

 

 

サーフィンBBQしたり、キャンプしたり、パーティーしたり

夜のススキノは完全制覇。毎日のように朝まで飲み歩いた。

 

 

 

あの頃ホントバカばっかりやってたな・・。

 

 

 

酔ってラーメンに顔突っ込んだあと、スーツで川で寝てた奴とか

スケボー車で引っ張って70キロ位出してみたりとか

飲み放題で「初めて減価割れしました」とか言われてみたり

デパートの美容部員なのに、酔って道ばたで大の字になってる奴とか

車で裸の男10人位でススキノ爆走してみたりとか

とにかく「アホ」な事ばっかやってゲラゲラ笑ってた。

 

 

 

 

 

 

今も楽しいけど、その頃はその頃で楽しかった。

 

 

 

 

そして、みんな自分達の道を歩き始める。

だんだん会う回数や情報の流通が減り、

交友関係も狭くなる。

 

 

 

俺らが世界一周するって、遠軽にいる仲間にいったら

「こいつバカだろ」って冗談交じりで言われ

後輩には「昔から異端児と言うか、変わってましたよね」

と言われたりて。

 

 

 

 

 

その時俺はこう思った。

 

 

 

 

 

「なんていい響きなんだろうshineshineup

 

そもそも「何やってんの??」

とか半ば呆れられながら言われるの好きなんだよねhappy01

(っていうか俺の中では、俺はごく普通だと思ってるんだけどね)

 

 

 

 

人生短いんだから、いつまでもバカやってたい。

大人が本気でバカやれば、かなり面白い事が出来る。

いつまでもゲラゲラ死ぬまで笑いながらバカやってたい。

 

 

 

 

35歳?

 

 

全然実感ないね。20歳位の気持のまま。

数字は俺についてる記号みたいな感じかな。

 

 

 

 

 

でね、話はちょいと変わるけど、

20代の時にハワイでリムジンチャーターした事があったのよ。

で、調子乗って写真とって見ると、またこれが似合わないんだな。

 

 

もっとも自分で買ったものじゃないから、

まさに「借り物」なんだけど、

リムジンが似合う年は2、30代じゃないと思った。

 

 

 

フェラーリとかなら20代でもいい。

リモはやっぱある程度年いってからのほうがシックリくる。

 

 

 

そう思えば、いくつになっても

その時期その時期の楽しみってある。

 

 

 

過去にも戻りたいと思わないし、

早く年取りたいとも思わない。

 

 

 

 

今が一番最高。

 

 

 

 

パートナーといつまでも

本気で「バカ」が出来る人生でいたい。

 

 

 

 

そんな事を夜到着で食べる物もないので

塩&ライムをつまみにビール飲みつつ

夜の湖見ながらNo「35」の夜は過ぎていった。。。

 

  

 

これから一緒に「バカ」やってぶっ飛べる奴、世界中で募集中☆

 

 

 

 

 



2 Comments »

  1. そうだよなあ~

    楽しかったよな~

    コンビにでルービーにワイン、カルパスにチョコレート、

    おつまみ牛タンにポテチやらとにかく好きなものたんまり買い込んで

    めったに掃除しない部屋二人でチョーきれ~にかたずけて、

    極めつけはサマーベット二つセッティングしてよぉ~~

    朝まで語ったよな~

    HAPPY BIRTHDAY! HIROSHI!

    コメント by KJ — 06/26/2010 @ 1:32 PM
  2. よう!

    >酔ってラーメンに顔突っ込んだあと、スーツで川で寝てた奴とか
    ↑の張本人じゃん 笑

    どう元気してるかい?あれからどれくらいたった?
    いつかワイハーで波乗りして、「リアル」なピースを感じようぜ!

    そして、リーマンブログ復活を夫婦共々待ってるよ!!

    コメントありがとう^^v

    コメント by Hiro&Kumi — 07/01/2010 @ 12:33 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog