テーブルクロスに小さな幸せ
3a. Calle Poniente Nº 33,Antigua,Guatemala
tel 7832-4822 24Hrs 5514-9099
宿引越し
Pc作業で一日潰した
Amazonで買物♪
くぅに「一年たって感想は?」と聞くと「詳しくはWEBで」と言われる…
アー・ユーハッピー?
チラッと観光
プルコギとチゲ
床屋で坊主
ちなみにカットして襟足剃ってくれてパウダーで仕上げるオールドスタイル。
これで250円。
安いっしょ?っていうか日本が高すぎるんだよね。
カットで5,6000円とか言うと皆ひっくり返りそうになるからね 笑
6月2日 Hotel Qachoch
成り上がり
「多く払う事」と「賢く使う」事とは?
この「穴」はなんやねん
このホテルは得意の貸しきりモードで誰もいない。
より快適さを求めてハンガーを探しに隣の部屋に行くと、とんでもないものを発見した…。
「ん?この目はなんやねん?」
絆創膏をはがしてみると、なんと俺らの部屋が覗ける穴がある
目の下には「ビーケアフル」と書いてある。って見られてるの俺らじゃん!

俺らの部屋側
左から3枚目の板の真ん中辺に穴があった… これはわからんわ。。。
で、もち従業員にいったさ。すると「ああそれ覗き穴よ」位の軽いあしらわれよう。
「さすがラテンの国だな。。」なのでティッシュ詰めてやったけどね 笑
ちなみにエジプトで会った田口君曰く、パキスタンの安宿では部屋に穴が開いていて
その穴からホモが入室してくるらしい。。って、どんな話やねん!
~テーブルクロスに小さな幸せ~
くぅは午前中スペイン語学校へ。
俺は一人でその辺をぶらついたり。
まあ、この美しい古都ではそれぞれ自由を満喫。
スペイン語学校で出会った男の子から借りた
永ちゃんの「成り上がり」と「アーユーハッピー?」を読んだ。
英ちゃんはロックなライフスタイル地でいってる男。
ロックな思考だから、ロックな出来事が起こるんだろうね。
カリスマが年と共に変わっていく「俺俺」の波乱万丈の人生。
ひさびさに一気に読める本だったので楽しかったよ。
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
そして、夜には好きな物を食べに外に出る。
和食あり、韓国料理あり、屋台で食べればなお安い。
物価の安い国は安心感があっていいよ。
さすが旅人に人気の場所だけあるね。
暮らしてるようなのんびりとした毎日。
たまにはいいね。こういうの。
そんな中の小さなヒトコマ。
俺らは基本ホテルに入ると大体次の日には
安宿でもベットメイクとかしてもらうのね。。
こっちは子供連れで仕事OKだから、
いつも泣き叫ぶ1歳ちょっとの子がセットでついて来て
部屋を綺麗にしてくれるのを見守ってるんだよね。時には俺も手伝ったりしてさ。
そうするとさ、「あ、この人達きれい好きなんだな」って認識が生まれるのよ。
やっぱ宿の人にしてみても、キレイに使ってくれる人のほうがいいじゃない。
「ドロボウ入ったの??」って位、
欧米人パッカーのドミトリーとか強烈に部屋汚いからね。
「いつも綺麗に快適に」それはいつも二人で心がけてるんだ。
それでさ、俺らの部屋の前にテーブルとイスがあったんだけど、
外にあるからちょっと汚れててさ、使ってなかったんだよね。
そしたらいつもベットメイクやってる女の人が、
何も言ってないのにイスを拭いてくれて、
綺麗なテーブルクロスをかけてくれたのさ。
(俺らの為だと勝手に思い込んでるだけかもしれないけど)
なんか見てるほうからすれば、どうでもいい話かもしれないけどさ、
感覚が大雑把な「ラテン」の人達で、言葉も大して通じない中、
配慮してくれた事に小さな幸せを感じたんだよね。
お互い目が会って「ニコッ」と微笑み会える、
心が通じた、気持のいいヒトコマだったな。

