マングローブトンネル&ツリーハウスに感動!

11,June,2010

5月25日 Chillies Hostel

 

オークリッジで水上観光

マングローブのトンネルに感動!

誇り高き自由人の島

このまま60歳へ・・・

 

 

5月26日 Chillies Hostel

 

ボートに乗ってカリブ海でシュノーケリング

ウェストベイを見に行こう

 

 

暑い!暑すぎる!!

 

 

気温30℃湿度86%

何にもやる気が起きない。

 

 

ひさしぶりに「ヒマだー」と連発する日々。

俺らのエリアは10分もあれば全部見れる。

小さな小さな島暮らし。

 

 

 

宿代は安いが、物価は高い。

海はキレイだけどそんなに泳ぐわけでもない。

目の前はビーチは雲がかかっててサンセットがくっきりなわけでもなく

夜に星を見に行っても、曇っててハッキリ見えず、

どこにいても、暑いか虫刺されるわけで…。

 

 

 

「悪くないけど、良くもない」

 

 

 

例えて言うなら、よさげだと思い、

顔で選んで付き合ったら以外につまらなかった。

 

 

「悪い人じゃないんだけどね~」って感じ? (

 

 

 

 

って事で相変わらずジャングル暮らし。

その辺のニワトリとヒヨコにパン切れあげたり、

ネコがくつろぐ姿をのんびり眺めたり・・。

 

 

 

 

しかし、やっぱダメだね暑すぎるの。

人間ダメになるわ。頭働かなくなるし・・。

一日に何回シャワーを浴びたんだろうか?

 

 

 

 

 

そんな中でのアクティビティー。

 

 

 

 

 

オークリッジで水上タクシーに乗り観光

IMG_5305

マングローブのトンネルを潜り抜けて感動した。

緑の匂いと涼しい海風を感じながらのボート。

幻想的な素晴らしい場所。

 

 

水上家屋の人々

IMG_5322 

川が海に流れ込む、その川岸にイギリス人が暮らしている。

(イギリスの占領下だったので)

 

 

シュノーケリング

 P5270027

 

P5270016

くぅがダイビングするので一緒に行って撮影。

俺は一人で彼女の上からパタパタとシュノーケルで遊ぶ。

 

P5270049

浮かんでくるエアーを掴んだり、顔に当てたり、結構楽しかったな♪

 

 

ちなみにシュノーケリング歴は

プーケット、ハワイ(野生イルカシュノーケル)、ダハブ、ロアタン

シュノーケルセット買うかな?

 

 

 

 

初めて見たツリーハウス

 IMG_5342

「おぉ~」と感動して登ってみたら誰かが宿泊してて目が合った (

 

とりあえず「Hi!!」と笑顔で言ってみた。っていうか、これよく落ちないよね。

 

 

 

ヒマだヒマだとブツブツ言ったものの、

写真を見てみると結構なエンジョイぶり (

 

 

 

 

 

 

 IMG_5372

そんな感じでの~んびりと過ごしたので、

明日からはまた移動開始しまーす。



2 Comments »

  1. ごめんね×100 こんなに時間があったのに、最近初めてHP見ました。´〇`

    けど、ざーと呼んで今、すっごい感動してます。すごい!あなたたち夫婦は!二人とも素敵過ぎる!

    あとで、じっくり読ませてもらいますからね、

    さて、私のほうは、今年の2月に遡りますが、良性の脳腫瘍をやってしまい(誰かから聞いていたでしょうか?)
    札幌で手術しました。現在経過は良好で、痙攣止めの薬を飲んでいますが、まったく普通に生活できています。
    ありがたいことです。

    ちなみに頭蓋骨が若干ぼこぼこしているのですが、チタンが入っているそうです。

    そして、APECの仕事も終わってしまった今、新規に起業することにしました。
    私の住む西区の琴似にヤマチ産業というホテルなどを経営するグループ企業があって、そのヤマチが企業家支援のために、「札幌オフィスプレイス」というのを運営しています。詳細はここでは省かせていただきますが、まあとにかくそこの社長さんと会って話を進めているところなんです。(構想は数年前から温めていたのですが、)

    今後の展開もできればお知らせしたいと思います。

    取り急ぎ連絡しました。ではまた。
    楽しい旅を!

    コメント by Junko Tsushima — 06/12/2010 @ 2:18 PM
  2. コメントありがとうございます!
    っていうか脳腫瘍の事は初耳です。
    普通に生活できているようで本当に良かったです。

    起業はご主人とですか?ツシマさん才能あると思うので
    是非成功させてくださいね。ご存知かもしれませんが
    「斉藤一人」さんと言う方の本が書店に行けば
    たくさんあると思います。俺たちの人生を変えてくれた人の
    一人でもあるのでよかったら読んでみてください。
    どのタイトルでもいいと思います。目に付いて、手に取った本。
    それが運命の本です。

    何はともあれ無事でよかった。
    今後の展開も是非教えて下さいね。

    地球のどこかで成功を祈ってます。

    コメント by Hiro&Kumi — 06/14/2010 @ 12:45 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog