ジャングルビーチのサーフィンライフ

29,May,2010

5月17日 El Milagro Hotel‎

Playa Tamarindo, Tamarindo 0, Costa Rica653 0043‎

 

 

新たなるジャングルビーチへ移動

初めて蛍を見て感動!!

結構快適なホテルゲット!

 

 

5月18日 El Milagro Hotel‎

 

その辺を散策

サーフィンDayでサンセット

 

 

5月19日 El Milagro Hotel‎

 

サーフィンで海浸り

サンセットはオレンジとピンクの中間かな?

ここの生活もなじんできたな…

くみの洋服ビーチで盗まれるの巻

 

5月20日 El Milagro Hotel‎

 

思いっきり一日サーフ。やりきったぜ!

 

 

 

 

 

コスタリカのプラヤタマリンド。

ここでの生活は今までにない体験をたくさんした。

 

 

ホテルにはイグアナいるし、トカゲが壁を走り回ってる。

朝方は鳥の目覚ましで目が覚めて、

ドアを開けると鳥が飛び回ってる。

 IMG_5007

 

 

コスタリカは野鳥王国らしく、

地球上にいる9000種類の鳥のうち

850種類がコスタリカにいるんだって。

それだけ自然がすごいって事。

 

 

 

 

そんな感じなので、部屋のトイレにはアリの行列できてるし、

ホタルまで部屋の中に飛んでるし、あげくのはてには

ディナーのサラダを光らせてた (

 

 

 

っていうか初めて見たよホタル。

 

 

 

「蛍光」って言う位で

「蛍」は黄色と緑の蛍光ペンみたいな色だったね。

外で見たときは二人で「すご~い!!」とか感動したけど、

サラダに止まった瞬間からただの「虫」扱いになった。 笑

 

 

 

 

しかし、ここは本当に変わった体験が出来て

日中は30度越えの湿度90で焦がされるかと思えば

部屋壊れるんじゃない?って程の強烈なスコールがあったり、

 

 

 

夜中にガサガサ音がして「何事?!」と思えば

部屋のドアにカニがアタックしてきたり(っていうかカニだぜ)

屋根に「ガコン」とマンゴーだかヤシのみだか落ちてくるし、

 

 

まあ、とにかくマジで「ジャングル」なのよ。

あとゴリラでもでれば完璧だったな (

 

 

 

そんなここでの目的は「サーフィン」一本絞り。

波乗りをする俺の為に、くみが選んでくれた場所。

 

 

 

 

観光する場所もないので

ロングボード借りたり、ファンボードにしたり

一緒に海に入りながらサーフレッスン。

IMG_5059

 

 

IMG_5076

 

 

 

IMG_5063

 

 

朝食食べて海入り、ランチ食べて

プールサイドで休んだら夕方からサンセットサーフ。

そんなローテーションな毎日。

 IMG_5010

 

 

朝方と夕方の波のいい時は俺がショートでトライ。

やっぱサーフィンはいいよ最高だね。

 

 

 

 

波待ちしながら、後ろにはジャングル、

前にはピンクとオレンジの中間の太陽が

ゆったりと地平線に沈んでくのとか見てると

すげ~ピースな気分を満喫できる。

IMG_5091 

 

 

近所の中華屋の兄ちゃんと、波待ちしながら話したり、

ロコのおっちゃんとビーチで語ったり、

大自然相手に思いっきりエンジョイさせてもらったよ。

 

 

 

 

さて、明日は次の国

ニカラグラに向けて移動開始。

 

 

 

 

 

ありがとう。

すげ~楽しかったよ。幸せです。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog