ジャングルビーチのプエルトビエホ

27,May,2010

5月14日 Cabinas lally

Puerto Viejo, Costa Rica 

Category: Cabins Tel: (506) 2750-0964

 

 

どしゃ降り3回移動

ジャングルビーチ

マイアミとの差で一度テンション下がる

現地入りしてからの宿探し

 

 

5月15日 Cabinas lally 

 

ジャングルを楽しもう 

ジャングルを暮らしってこんな感じ?

ディナーはロブスターでリゾート気分

警察官所に連行だと!?

気持の良いライフスタイルとは

 

 

 

 

はい!43カ国目コスタリカ。

 

 

 

ダビからミニバス4時間半。

国境近くの町で乗り合いのタクシーに乗り国境へ。

どしゃ降りの中、川にかかる木造の古い橋を

重いバックパック背負いながらスタンドバイミーしてイミグレへ。

 

「書類がないと入国させん!」

「ファーマシー(薬局)でツーリストカードを買って来い!」

 

とよくわからないシステムに戸惑いながらなんとか入国。

それからバスで1.5時間。ようやくプエルトビエホへ到着。

 

 

 

 

カリブ海側と太平洋側のビーチを持つこの国では

リゾートしながらサーフィンライフを楽しみに来た。

誰から聞いても「コスタリカいいですよ!」と言うので期待して来たが…

ちょっと想像していた場所とは違った。

 

 

 

と言うのも、マイアミのような「洗練されたビーチ」と言うよりは

「ヒッピーのビーチ」って感じだし、今日が雨だということもあってか

町も(村?)ビーチも綺麗ではない…。

 

 

 

コスタリカは一週間の予定。

このカリブ海側のプエルトビエホが調子良ければここで7日。

調子悪そうだったら早めに引き上げて

太平洋側のニコヤ半島にに移る予定だった…。

 

 

 

初日は雨降りで何にも出来ず、良さも見出せずいたけど

次の日に晴れてきてからイメージが変わってきた…。

 

 

 

 

 

もしやここは「ジャングル」を楽しむところなのでは??

 

 

 

 

 

そう。あとで分かったんだけど

コスタリカの売りは「ジャングル」と「ビーチ」

ジャングルトレッキングとかジャングルマッサージとか…。

 

 

 

 

普通、海があれば海沿いにホテルが並ぶんだけど、

今回ネットでは海沿いのホテルが見つけれられず

現地入りしてから宿探ししたんだけど、やっぱ海沿いはないんだよね。

 

 

 

 

 

 

そう、それは「ジャングル」が売りだから。

木や山に囲まれてる方がシックリ来るんだと思う。

なので海沿いより、内陸に建てるホテルが多い。

 

 

 

 

 

 

そういう風にここを見てみると、

世界のどこにも見た事のない実に変わった場所。

俺らの一周経験には「ジャングル」というカテゴリーがない。

 

 

 

さらにここはジャマイカからの移民が多く、

町にも陽気なラスタマンがチョロチョロしてる。

いたるところで「ゆる~い匂い」がするので

中米でラスタを気軽に体験できる場所なのかも。

 

 

 

 

 

と言う事で、考えが変わった。

 

 

 

 

「ジワジワ良さが分かってきた感じしない?」

 

「1日で出たらもったないかもね!!」

 

 

 

 

 

オーガニックの食材を使ったカフェ。

 IMG_4915

ビックリするくらい「気持の良い場所」

そして、オーナーの彼もびっくりするくらい「爽やかな人」(写真の人ね)

 

彼はアメリカ人で旅をしてここに出会い、自分の店をだしたらしい。

自分の本当に好きな、拘った物を食べてもらい、

お客さんが喜び、感動する顔を見るのが好きな人なんだと思う。

 

 

全部のテーブルを回りコミニケーションを取っていた。

そして色々なテーブルで絶賛されていた。俺らも含め。

自分の好きな物や喜びを「シェアしてる」そんな感じかな。

 

 

この店の商品は「気持ちよさ」

そう思える素晴らしいカフェだった。

 

 

BREADand CHOCOLATE(探せばすぐ分かるよ)

超おすすめ☆

 

 

カリブ海のサンセット

IMG_4990 

「山がぁ~~燃えるぅぅ~~♪」

とビーチで天城越え歌いながら大爆笑。

 

 

「カリブで天城越えはねぇ~だろ 笑」

 

 

 

ジャングルロード

 IMG_4970

海沿いにはこんな道がずーっと続いてる

本当にジャングルに住んでるような気分になる

 

 

Lostそのもののビーチ

 IMG_4926

「やっぱいつも見てたから現実化したのかな? 笑」

 

 

 

ホテルの前のとあるカフェ

 IMG_4997

木にプロジェクター・・・。やるねぇ。

 

 

 

 

新婚旅行で行ったジャマイカを思い出しつつも、

今まで味わった事のな世界はことのほか楽しかった。

なんとも言えない「異空間」なんだよね。

ひとつひとつのもの物に特徴があるわけじゃないんだけど、

全部がバランスよく合わさって不思議な空気を作り出してる。

 IMG_4951

 

 

 

 

ジャングル暮らしをしながら、都会の煩わしさから離れ

オーガニックな物を食べたり、ベジタリアンな生活をして

自然と共生して暮らしていくスタイルを楽しむ。

 

 

 

 

国自体が「テーマパーク」みたい。

いる人種もヒッピーから沈没系の濃い旅人まで

まあ、とにかく独特な空気を放つ場所。

 

 

 

 

 

コスタリカ…。       深けぇ

 

 

皆さんにもたくさん良い事が起きますように



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog