妄想で世界を変えていこう

24,May,2010

5月11日 Panama by Luis
Coco del Mar, Calle Benito Reyes Testa
San Francisco
 Panama City

p. +507 6726 6031 f. +507 6726 6031
email: info@panamabyluis.com

 

5月12日 Panama by Luis

パナマと言えばパナマ運河でしょう

バスチケ購入

 

 

5月13日 Bambu Hostel
C/Virgincita San Mateo Abajo
 David City

p. +507 730-2961 f. +01 212-253-4320
email: mike@airtech.com

 

マイアミに住むリタイアした旅人と話す

汁なしタンタン麺

コスタリカに向けて国境付近のダビに一泊。

 

 

 

 

Before  旅始まって以来最高の部屋から

IMG_4710 

 

After 旅始まって以来最低の部屋へ (なんだこの狭い部屋。気温33度)

 P5120004

人生って色々あるよね。ハハハ。ハ・・。

あっ旅始まって過去最大の五木さんがいた。

ひぇえええッ~~

 

 

 

 

42カ国目パナマ入り。

暑いぜ~33℃。高層ビルが建ち並び物価は高い。

街の雰囲気は南米を思い出させるかのようで…。

 

 

 

 

ああ、マイアミが恋しい・・・。

 

 

 

 俺らの重要な旅の目的のひとつ。

「旅の終わった後、どこで暮らすか?」

その意味でマイアミは今のところ最高点。

 

 

 

理由

ネイティブの英語圏だから

カリブ・中南米・ロス・NYにアクセスもよく近くにディズニーもある

スーパーなどでも生のスペイン語に触れることが多い

治安・清潔・物資の豊かさ。

日本までもアクセスがいい

自然が()がある

適度に都会である

国際的な場所である

⑨虫がいない 

 

 

  

ベタだけどさ、やっぱアメリカいいのよ。ロスとかもベタに良さそうだし。

オーストラリアもトップランクだけど、

英語が「オーストラリアなまり」なんだよね。

やっぱちゃんとした英語を身につけたいじゃない?

 

 

 

 

旅をすると「理想のタイプ」が絞れてくる。

自分の好きな事、嫌いな事がより自覚できるし、

人生に「本当に必要な事」がハッキリと分かる。

 

 

  

  

これをさ、恋で例えたとるすると

 恋をする程自分って言う人間が良くわかるじゃない?

 

「世界を周り恋をして、運命の人を探しにしに行く旅」

みたいな感じ? 

 

 

 

  

 

どんなにフィーリングがあって、どんなに楽しくても

必ずその国を一度離れなければならないというルールがある。

そして旅の終わった時に「一番心に残った相手」を選ぶ。

恋のサバイバルトリップ。 

 

 

  

  

今まで42人の素敵な出会いがあった…。

  

  

  

短い時間の中で最高の癒やしをくれる女もいれば

雑なもてなしで金目当てっていう女もいる。

いつまでも頭に残る女もいれば、「すぐに忘れたい」って女もいた・・・。

 

 

 

旅の終わりに「どの女」を選ぶかは分からないけど

マイアミは最高の女の一人だった事は間違いない…。

 

 

 

 

 

そして、感傷に浸る間もなく

また新たな出会いを求めて旅に出る。 

 

 

 

 

人も物も場所も全てが「出会い」

 それで奇跡のように人生が変わる。。

 

 

 

 

心が撃ち抜かれて、一歩も動けなくなったらどうしよう・・・?

 

 

 

 

 

胸が高鳴ったら、それは運命でしょうか? 

 

 

 

 

 

 頭からはなれなくなったらそれを恋と呼んでもいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

  

  

  

「ルール破ってでも、全てを捨ててお前に決める!」

 

 

 

 

 

 

 

みたいな…  

 

 

みたいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッハッ、へックショーイッ!! バッキャロー。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

じゃっ、パナマの話でもしますか。

 

 

 

太平洋側とカリブ海側を繋ぐ運河として

「世界最高の建築物」とまで言われたパナマ運河。

太平洋側とカリブ海側では高低さが26mあり、

その高さを利用し、水位を上げて、

船を水でリフトのように持ち上げて移動させるシステムなのだ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 たまたま船を見てると船会社の人と話して仲良くなった。

2人とも船舶免許を持ってるって話したら

なんと!!コックピットに入れてもらう事ができた!!

 

 

どう?こんな感じで見えるのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、分かる人には分かると思うけど

点線から下はジョークね。ゴメンなチャイmm

 

 

 

こんなバーチャル体験も出来る部屋があったり、

運河の歴史も見れたし満足したよ。

 

 

 

まあさ、何にせよ人間のイマジネーションが

地球規模のアイディアを実現させて、世界を変えたわけだよね。 

 

 

 

ワクワクする妄想(イメージ)で人生を楽しもうぜ。

あなたの妄想で世界が変わるかも? 

 

 

 

皆さんにもたくさん良い事がありますように☆



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog