ジャグジーと塩辛?

3,June,2009

 

世界一周スタートから8日目。

 

今日から初日に泊まれなかったホテルに移動です。

 

荷物を置いて、シティーにビザの手続きと、寝袋等の

キャンプ用品を買いに行きました。

p60100071
ビザの取得に必要な写真の枚数が足りないと言われ

近くで写真を撮ってもらうも、ケニアからどこに行くのかの

「証明」がないとビザの発行が出来ないと言われ、

 

やむを得ず明日また来る事に。

 

 

その後、寝袋を探しに街中を歩き回り発見するも、とにかく大きい。

こちらの人のサイズなのでしょうか??

値段は2人で7,000円位。

 

 

この後も使うならいいのですが

多分使う事はなく、レンタルできればいいなと思い、

予約した旅行会社に向かい聞いてみるも、何もレンタルはなし。

 

ただ、ケニアで寝袋等は売れる事が判明。

南アフリカから持っていくわけで、外国製は貴重品らしいのです。

 

それなら迷わず買おうと思いウォーターフロントに、

もう一軒店があるとの事でマラリア対策の薬とあわせて探しに行きました。 p6020010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝袋は結構良い物をゲットできました。

しかしマラリアの薬は17時で閉店の為ゲット出来ず断念。

 p6030038
 

結構ヘロヘロになりながら帰宅して

ディナーの用意をするも、ブレーカーが落ちて停電。

p6020029 
 

 

 

 

 

 

 

 

写真の彼は1つ隣部屋の、イギリスの旅のジャーナリスト。 

 

 

ワインを飲みながら電気の回復を待ち

その後、ステーキwith味噌汁&ライスでディナー

p6020034
 一口食べて「あっ写真!」とあわてて撮影

 

食後はジャグジーに入り高台から、街の夜景と星の綺麗な夜空を眺めようと思い

 

 

「やっぱジャグジーにはシャンパンじゃない!?」と言ったら

 

 

 

「本当にわかりやすい人だね…」と言われ、

 

 

「じゃあ何かい、塩辛と日本酒がいいっていうのかい?!!」

 

 

とくだらない反撃も、空しく、

何も持たずに静かにジャグル事にしました。

 

p6020044 

星の綺麗な夜です。

明日もいい日になりますように。

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 女目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog