ついにマチュピチュへ

1,May,2010

418Machu Picchu

「ついに、ここまで来た!!」

マチュピチュには、そんな思いがあります。

日本にいるときは、マチュピチュというと

すごく遠い感じがしていた・・・。

そんな場所にやっと来ることができたんだ・・・

そう思うと、なんだかとても嬉しい。

今日も朝4時集合。

マチュピチュ村からマチュピチュの入り口までは

シャトルバスで移動。

5時30分、始発のバスに乗り

霧がかかった、くねくねとした暗い山道を登っていった。

そして、6時に入り口に到着。

やっと見ることができた、マチュピチュの姿は

霧がかかっていて、幻想的!!

IMG_4343

スペインがインカ帝国を征服し、クスコを中心とした

インカの都市を破壊したあと

標高2400mに位置するマチュピチュだけは

スペイン軍に見つかることなく、ほぼ無償のまま残された。

IMG_4348

麓から見ると、この石造りの都市は確認できない。

空中からしか存在を確認できないことから

「空中都市」と呼ばれる、マチュピチュ。

よく、こんなところに、こんなものを・・・

険しい山々を車で越えて、大変な思いをして

ここまで辿り着いたからこそ、そう思う。

まさか、こんな山に人々が暮らしていたとは・・・

IMG_4447

ほとんど完璧な状態で残された遺跡は

「やっぱり、すごい!!」

IMG_4449

ガイド付きで遺跡を2時間見学したあとは

3時間のフリータイム。

私たちは、ワイナピチュに登ることにした。

断崖絶壁の急な山を必死に登っていく・・・

毎年、人が落下する事故が起こっているというけど

それも納得・・・。

一歩足を踏み外せば、間違いなく

生きて帰れないはず・・・。

そんな山だから、真剣に、気を抜かずに

登っていかないといけません・・・。

予定通り40分、ヘトヘトになりながらも

ワイナピチュの頂上に到着・・・。

IMG_4422

ここから眺める景色は最高!!マチュピチュを一望できます!!

ワイナピチュの山頂で、しばらくのんびり過ごして・・・

下りは意外とラク~に、無事に帰ってくることができました。

そして、マチュピチュを堪能したあとは

また恐怖のドライブで、クスコに戻ります・・・

「恐怖」や「高さ」に強くなった気がする

マチュピチュツアーも、いよいよ終わりです・・・Yell

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog