こんな日は温泉に限るね。

30,April,2010

 

417日 Machu Picchu

 

早朝4時30分・・・30分遅れて

 マチュピチュツアーの迎えの車が到着。

 

 

 

今回のツアーは、私たちの他に

コロンビア人の男性3人。

 

 

床屋さんを経営しているという、柔和な雰囲気のPabro

一見怖そうな弁護士さん、笑顔が爽やかな好青年の3人組。

 

 

 

 

Kumi「ペルーのあと、コロンビアに行くんだよ」

 

Pabro「それなら、彼(弁護士さん)のアパートメントに泊まりなさい。

      これ、僕のすべての情報だから。コロンビアに来たら電話して。」

 

 

そう言って、住所、電話番号、勤務先の住所と電話番号まで

個人情報をすべて書いて渡してくれた。 

 

 

 

 

そんな優しい彼らと、1泊2日のマチュピチュツアー。

なんだか楽しくなりそう♪

 

 

 

 

「マチュピチュ」の拠点となる、マチュピチュ村までは

 

車(7時間)

 ②トレッキング(1時間)

 ③列車(45分)

 

・・・という、長い道のり。

 

 

 

 

まずは、車を走らせ、6000m級の山々に囲まれた

インカの「聖なる谷」、ウルバンバ、オリャンタンボを通過。

 

 

 

 

窓から見える景色は壮大で美しい・・・

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

運転が怖すぎて、それどころじゃないんです(><;)

 

 

 

 

「運転が荒い」なんてものじゃない!!

 

 

 

カーブが続く坂道をスピードも落とさずに飛ばすから

崖から転落しそうで、ヒヤヒヤ・・・

 

(実際、崖下に落ちてる車も見たし・・・)

 

 

 

 

そんな恐怖のドライブは7時間も続いた・・・

 

 

 

 

その後、車を降りると、今度はトレッキング。

岩山を少し登ると、滑車(?)が見えてきた。

 

 

IMG_4226

 「もしかして、あれに乗って川を渡るの?!」

 

 

 

滑車は手動のため、川を挟んで両端に人がいて引っ張るという

昔ながらの(?)スタイル。

 

 

 

ドキドキしながら順番を待つ・・・

そして、私たちの番 !!

 

 

 

 

けっこうな高さなんだけど、意外にも怖さを感じることはなく

風をきりながら川を渡るのは、爽快♪

楽しかった~!!!

 

 

 

そのあと、炎天下の中、岩山をトレッキング・・・

暑くて、喉がカラカラ!!

 

IMG_4235

素晴らしい大自然!!

 

 

 

IMG_4252 

木で出来た、ボロボロの橋 ・・・。怖くて渡れない人もいました。

 

 

 

IMG_4245

 遠くに見える黒い山が、マチュピチュ!!

 

 

 

 

1時間と聞いていたけど、結局1時間半かかって

マチュピチュ村行きの列車乗り場に到着。

 

 

 

 

今度は列車に乗って、45分。

窓からマチュピチュの山を眺めながら・・・快適☆

 

 

 

 そしてついに、マチュピチュ村に辿り着きました!!

 

 

IMG_4460 

 

 

なんだか、どこかの温泉町に来たみたい。

登別?洞爺?箱根?・・・そんな雰囲気。

 

 

 

それもそのはず!!

マチュピチュ村には、温泉があるんです!!

 

 

 

ホテルに荷物を置いて、さっそく

「アグアス・カリエンテス」(スペイン語で温泉)へ!!

 

 

 

山に囲まれた大自然の温泉・・・

P4180004 

 

 

露天風呂・・・というよりは、屋外プールといった感じだけど

湯加減もいいし、久しぶりに湯船に浸かるのは気持ちがいい!

 

 

 

 湯上りは、体がポカポカ☆

 

 

 

マチュピチュの山々と星を見ながらの

露天風呂には大満足♪

 

 

ハードな1日のあとの温泉、最高だねSmile!!

 

☆最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog