天空の聖なる湖で暮らす人々

20,April,2010

4月12日 Inka’s Rest

 

ちょっと変わったオーナーのホステル

タキーレ島・ウロス島ツアー予約

プーノからクスコのバス予約

一時間位で回れる小さな町観光

食事の味が変わった

味・顔・建物ごちゃ混ぜなの??

音はキューバ?

 

 

4月13日 Inka’s Rest

 

ウロス・タキーレ島ツアー

変わったオーナーの元に集まる変わった人達

浮島で暮らす人達

「LOST」全シリーズ発見!

 

 

 

コバカバーナの反対側のティティカカ湖側にある

ペルーの町プーノ。ペルー入りで38カ国目。

 

 

 

この町に寄ったのはウロス島っていう

スペイン人の支配から逃れて

浮島で生活してる民族の暮らしを見るためなんだよね。

 

 

 

 

たどり着いたホテルのオーナーはウルグアイ人。

「なんか変わった人だな~」

って最初思ってたんだけど、話してみるといい人で

サービスも良く、今までの旅ホテルの中でもかなり居心地が良い。

 

 

 

DVD借り放題だし、自分の家みたいなインテリアだし、

ネットも高速、お茶も飲み放題。

そんな快適な暮らしの中ツアー出発!!!

 

 

 

 

 

今回「天空の聖なる湖」に浮かぶ島、ウロス島・タキーレ島のツアーを

ブログ読者にの方にリアルにバーチャル体験して頂きましょう!

お楽しみくださいな☆☆☆

 

 

 

 

 

 

フォルクローレの演奏が終ったボートは、30分程すると鮮やかな服を着た女性達のいる島にたどり着いた。

IMG_4070 

「おぉ~なんだあれ!!」

 

 

 

 

 

この島の作りをミニチュアにしたもの。よ~く見てね。良くできてるんだよ。

IMG_4080

 

土台になる土の塊にわらのようなものを敷き詰めて島を作る。右上の家が暮らす家。その隣は雨が降った時に使うキッチン。

その隣は近隣の島と連絡を取るときに使用する高い見張り台。その下は直接火を使うと島が燃えるので、ちゃんと石の上で火を使う。

食べ物は、湖で取れるトルチャ(ニジマス)、卵、ライフルで狩猟した鳥。米・豆はプーノなどの街で取れた魚などと交換してもらう。

家族は大体4人。小さいボートは日常島から島への移動に使う。

大きいボートは結婚式に使用する。ちなみに学校は島の上に2つあり、ボートで通う。

 

 

 

 

 

島の人々とが暮らす家。泊まらせてもらうこともできるんだって。

IMG_4120

家はしっかりとソーラーパワー。快適なウルルン体験できそうじゃん!

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

IMG_4117

テレビあり、ラジオありちゃんとした「家」だよね。

 

 

 

 

IMG_4118

衣装の組み合わせも多数。なかなかオシャレじゃない??

 

 

 

 

料理をする男性。

IMG_4082

料理をする時は石の上で。安全管理もバッチリ。

 

 

 

IMG_4119

雨の日用のキッチン。

 

 中はこんな感じ。

IMG_4115

ガス台あり。なんでも作れるね。

 

 島にあるトルチャの池。

IMG_4085

食料もちゃんと養殖してる。奥にはフラミンゴが二匹飼われてた。

 

 

 

IMG_4088

花もちゃんと植えてある。いいガーデニングだね。

 

 

 

 

連絡を取り合う場所

IMG_4095

声が通るので各島と連絡が取り合える。

 

 

鮮やかな色の似合う場所なんだな。これが。 

IMG_4108

そして手先が器用なので、民芸品を売る。クオリティーはすごくいい。

 

 

 

 

こんな感じの島がず~っと連なってる

IMG_4101

しっかり暮らしてる。色んな人がいるもんだね。

 

 

 

 

 

 

そして次のタキーレ島までボートで3時間。

IMG_4170

たどり着いたら絶景の湖見下ろして、ビールと名物トルチャでランチ。

 

 

 

 

 

ランチ後は地元の人の歌と踊り

 

小さい女の子と踊るKumiを見て

 「子供できたら運動会とかこんな感じなのか・・・」

としみじみ幸せを感じた。

 

俺は意地でも踊らんぞ!!! (笑

 

 

 

 

どうでしょう??

バーチャル体験楽しめましたでしょうか??

 

 

 

 

 

朝から夕方までのフルデーツアー。

帰ったら隣の部屋にフランス人の女の子が宿泊していた。

 

 

 

1つの大きな部屋に2つの部屋があるので

共有スペースで3人でLOST見てたんだけど

俺らのソファーの隣に座ったと思えば

白い米だけ超山盛りで炊いて、おかずも味もなくモリモリ食い続けてる。

そして、トイレも部屋の外も靴下で動き回ってる。

まあ、いい子なんだけどね。

 

 

 

 

しかし、変なオーナーの元には

変な人達が引き寄せられてくるもんだね。

 

 

 

 

 

あっ。俺らもか。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog