天空の聖なる湖「ティティカカ湖」

16,April,2010

4月10日 Hotel Grolia

Av,16 de Julio s/n Copacabana-Bolivia

Tel (591-2)862-2094

 

ラパスから3時間でコパカパーナへ移動。

レイクビューのホテルでラグジュアリー気分

聖地を市内観光

名物トルチャ(ニジマス)を食べる

Kumi体調不良

稲妻サンセット

 

 

居心地良かったラパスを離れ

汽船が航行する世界最高所のティティカカ湖のある町

コバカバーナへ出発!!!

 

 

東京タワーの高さ333m富士山の標高3776m。

そしてティティカカ湖は3890mに位置する。

 

 

 

 

 

富士山の頂上を見上げてるのを想像してみて…。

 

 

 

「高けぇ~~」

って言ってる更にその上に生活を営む人がいるわけなのよ。

空が近いし、軽く天国みたいな場所だよね  笑

 

 

 

なんでも太陽の神様が地上に文化を与える為に

この島に2人の人間を遣わせたと言われ

紀元前6000年前から文化が興り

インカ帝国もここから始まったと言われる聖なる島らしいんだよね。

 

 

 

 

たどり着いた町はスピリチュアルなパワーを感じるいい所なんだけど

いつも元気なKumiが体調不良。疲れ・寒さ・胃からくる風邪のようで…。

 

 

 

 

この町では久しぶりに宿を決めずに来た。

バス停の目の前にホテルがあったので見せてもらう事に。

このホテルはコパカバーナでは一番良いホテルらしく

目の前には聖なる湖の絶景が広がるレイクビュー。

 

 

 

「彼女が疲れている時は、心も体休まるいいホテルを取ろう」

 

 

 

ちょいと奮発して即決した。

 

 

 

その後散歩してみたけど、

一時間もあれば見て周れる小さな町。

IMG_3952

コバカバーナは治安も良さそうだし、空気もゆるくてのんびりできそうないい町。

 

 

IMG_4002

夜はこんな感じね

 

 

IMG_3967 

 聖地なので巡礼に来る人も多い

 

 

 

 

ホテルライフを楽しもうと部屋に戻った。

ここは「バックパッカー」ではなく「ホテル」なので

うるさい奴もいないし、二人ともしゃべらなければ

「キーン」と耳に響くほどの静寂がある。

 

 

 

 

夕方はソファーに座り大きな窓から

天空の湖に沈むサンセットを眺めてた。

 

 

 

 

さすがに空が近い!

天国っすかここは??

 

 

 

 

サンセットと同時に稲妻も遠くで見えて

ひと時の間、世界最高所で幻想的な景色が楽しめた。

 

 

 

 

 

夜はこの前要らない物を売って交換してもらった

双眼鏡でスターウォッチング。

いつもだと極寒の中「さみぃ~さみぃ~」って言いながら

短時間しか見れないんだけど、今日は室内でのんびりと

Kumiと夜空を見上げる事ができた。

 

 

 

 

安い双眼鏡だけど、肉眼じゃ見れない星も見れたし

天空の湖に落ちる、流れ星なんか超やばかったね。

ここにきたら誰でも気軽に宇宙を感じられるんじゃないかな?

 

  

 

 

標高3890m。

天空の聖なる湖「ティティカカ湖」

 

 

 

 

IMG_3989 

これて良かった。感謝・感謝。

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog