真っ赤にキメて太陽の島へ

18,April,2010

4月11日 Inka’s Rest
Pasaje San Carlos No 158
Puno

p. +51-051-368720
email: inkasrest@hotmail.com

 

太陽の島ツアー

雄大なアンデス見ながらトレッキング

コパカパーナからプーノへバス移動(4時間)

 

 

 

太陽の神様が2人の人間を遣わせた島。

それが「太陽の島」

 

 

 

今でも先住民の人がトルチャ獲ったり

昔ながらの生活を営んでいる島らしい。

 

 

「太陽の島だから、服は赤だな」

 

 

この前買い込んだ、赤のニットに赤のパンツで

熱い日差しの中、「アツイ」感じで出発!!

 

 

赤を着たのは高校以来かな 笑。

色鮮やかな自然に囲まれてると華やかな色を来たくなるんだよね。

 

 

 

の~んびりとした超スローの遊覧船。

少し冷たい湖の風を感じながら島到着。

IMG_4006

  

 

 

IMG_4024 

 

「軽く散歩」

の予定が、気付くと3時間くらいトレッキングしてた 笑

  

 

この辺りは標高が高いから5000m級や6000m級の山にも

比較的に楽に登れる為、登山者にも人気がある。

山の上から湖見下ろしたら、鳥が俺達よりも下に飛んでた。

 

 

 

「鳥より上にいる事ってなかなかないよね」

 

 

雲なんかもここよりちょっと高い所に登れば

足元より下に見えるんじゃないかな。

今度は「雲海」見るのが楽しみだな。

 

 

まあ、景色は良かったけど

結構ハードなツアーだったな 笑

 

 

 

 

 

 IMG_4027

 

 

 

IMG_4036 

 

 

 

 

IMG_4049

 

 

 

ツアー終了17:30。

ディナーをささっと終えて18:30にプーノを目指す。

 

 

 

プーノはティティカカ湖とクスコの拠点。

そしてクスコはマチュピチュの拠点。

 

 

 

マチュピチュ知ってると思うけど大雨の土砂崩れあったじゃない?

入れるかな~~??入れっかな~~???

 

 

 

マチュピチュにナスカ地上絵と南米もよいよハイライト!!

 

 

 

 

お楽しみに☆☆☆

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように




2 Comments »

  1. お久しぶりですぅ

    チョコチョコとは見させてもらってるんですが
    なかなかコメントする余裕もなくて・・・

    いまさら~ですが
    kumiさん体調良くなりましたか?
    (なってるよね~笑)
    お写真の右はkumiさんですね
    お買い上げ写真にあったニットと帽子が、そうかなぁと思って。。。

    綺麗な景色に圧倒です
    kuma地区は今週は雨続きの予報で
    今日、月曜で既にどんよりとした灰色の空です・・・
    暖かかったり真冬のように寒かったりが日替わりでやってくるので
    体調を壊す方が多いようです

    お二人も気を付けて楽しい旅を続けてくださいね~
    では、またっ。

    コメント by kuma — 04/19/2010 @ 11:12 AM
  2. kumaさん、お久しぶりです(^^)
    コメントありがとうございます☆☆

    私、kumiですが・・・体調良くなりましたよ~。
    大体、一日ゆっくり休めば元気になってます (笑

    kumaさん地区は雨続きなんですね・・・
    ちなみに、kumaさんはどの地区にお住まいですか??
    暖かかったり、真冬のように寒かったり・・・そう聞くとなんだか北海道を思い出します^^
    不安定な気候だと思うので、kumaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

    またコメントお待ちしてます♪♪

    コメント by Hiro&Kumi — 04/19/2010 @ 11:08 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog