湯飲みの言葉

3,May,2010

4月19日  Hallpay Wasi Hostel 

 

絶叫・絶景ツアーから一夜明ける。

 

 

 

さすがに足痛いし、体もダルイ…。

午前中に明日のバス予約して、昼の買出し行って

今日は午後からは体調調整。

 

 

 

 

で、久々にワインでも飲もうと小さいボトルを買ったのね。

するともう全然飲めないのよ。370M位のやつだよ。

 

 

 

高地入りしてからの酒量は、一日にビール350m1本を

ランチ時に二人で分ける位。高地は回るの早いし、

消化機能とかも落ちてるから、それで満足。

夜にダラダラ飲まないから、時間も出来て勉強もできるし、

朝の目覚めもスッキリしていい。

 

 

 

 

前だったら、まずはビール、塩辛いつまみで少し飲みつつ

ワインが一日平均1.5本位。多ければ3本。

食事の時間は平均3時間。長ければ5時間オーバー。

金はかかるは、体に良くないわ、時間なくなるわ…。

 

 

 

って事で最近、体の事を考えて酒量を抑え、塩分や食事を抑え、

時間を有効に活用できるようライフスタイル変えてるんだよね。

なんせインド入りしたら、Kumiのヨガトレーニングの為

酒なし、肉なしの修行の町に1ヶ月以上滞在しなきゃならないからさ。

 

 

 

 

「酒なし。肉なし」だぜ!

 

 

 

この超肉食系男子の俺に何すれっていうの?? 笑

 

 

 

 

選択肢としては

 

 

逃げ出す

酒と肉を近くの町で買い込む

別行動する

しゃーないので俺もヨガトレーニングする

 

 

 

 

 

 

まあさ、人生において健康より大切なものはないじゃない?

 

 

 

 

 

刺激物は人間だから欲するものだけど、その分バランスが偏る。

体のバランスが崩れると気持のバランスも崩れやすくるんだよね。

だからさ、イチロー選手なんか毎日カレーで食べて

いつでも体調バランスをコントロールしてるじゃない。

 

 

 

超一流の人間は、超一流の自己管理能力を持つ人間。

 

 

 

その「代償」が莫大なご褒美をもたらすんだよね。

もっともそれが一番楽なんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

酒も飲まず、食事も食べすぎず、

朝早く起き、夜は早く寝て、愚痴は言わず…

 

 

 

 

って、湯飲みに書いてある

の親父の小言みたいだな (

 

 

 

 

明日はナスカに地上絵見にいきまーす。

Ciao Ciao☆

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog