「イグアナ」と「カニ」の思い出

11,May,2010

 

51日 Guayaquil

 

30時間のハードな移動のあとなので

今朝は10時過ぎまで、二人共ぐっすり眠れました。

 

 

眠るだけにはいいだろうと思って予約した安宿だったけど

より快適な滞在を求めて、ホテル移動。

 

 

向かいにあるホテル(Hostel Sander)へ。

 

 

 

 

そのあと、治安もあまり良くなさそうだし

明るいうちに出かけようか・・・と観光へ出かけました。

 

 

ホテルの近くは、ダウンタウンな雰囲気だけど

町の中心部や、海の近くは、いい雰囲気。

 

 

コロニアルな町並みは、整備されていてキレイ。

 

 

日曜日ということもあって、海沿いの遊歩道「マレコン2000」は

子供連れの家族やカップルで賑わってました。

 

 

 

 

そのあと、町の中心「セミナリオ公園」へ。

 

 

通称「イグアナ公園」と呼ばれる、この公園・・・

周りを見渡してみると、イグアナがいっぱいです(!!)

 

 

 P5020045

 

P5020035 

 

 

その他にも、カメがいたり、リスがいたりで

なんだか、動物園にいるみたい!!

 

 

楽しかったな~♪

 

 

 

 

夕食は、グアヤキル名物の「カングレホ」

マングローブガニを食べに行ってきました☆

 

 

 

 

P5020052 

カニ1パイ US2$。20cmくらいの大きさです。

 

 

 

 

P5020062 

カニチャーハン。身がたっぷりで美味しい♪

 

 

 

 

 

 P5020068

カニ、エビ、貝類が入った、シーフードスープ。

 

 

 

 

 

まさに、カニ三昧!!

 

 

「カニのフルコースだったね~」

 

 

大好きなシーフードをお腹いっぱい食べられて

とっても幸せですSmile☆☆

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




2 Comments »

  1. お久しぶりです

    すごいカニですね!?

    コメント by やぎっち — 05/12/2010 @ 9:18 PM
  2. おひさしぶりでした!
    元気ですか??
    これね意外と小さくて手のひらサイズなんですよ♪
    カニ→北海道→旨い寿司が食いてぇ~~

    コメント by Hiro&Kumi — 05/13/2010 @ 5:06 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog