南米の旅の終わりはエクアドル

14,May,2010

 

 

53日 Quito

 

ホテルの人に「キトの危険な場所」を聞いたら

18時半以降は、歩くのをオススメしない」われました。

 

 

(※新市街は警察が多いから大丈夫だけど

その他の地区は暗くなってからは危険、とのこと。)

 

 

治安が悪いと言われる、ペルーやボリビアでも

そんなことは言われたことなかったのに・・・?

 

 

 

 

確かに、町を歩いていても

ピリッとした雰囲気は感じます。

 

 

「油断できないな・・・」

 

 

そんなふうに感じます。

 

 

セントロの町並みはヨーロッパのようで

とても美しいんですけどね。

 

 

P5040079

町の中心、独立広場

 

 

P5040084

聖母像が建つ、パネージョの丘 

 

 

 

次に、コロンビア行きのバスチケットを買いに

バスターミナルへ。

 

 

これには、とっても苦戦しました・・・。

 

 

・・・というのも

 

あるはずの場所にバスターミナルがない!!

 

 

 

ツーリストインフォメーションでもらった地図なのに・・・

ホテルの人も、インフォの人も「ここ」だと教えてくれたのに・・・

 

 

どれだけ探しても、「何もない」!!

 

 

仕方なく、新市街ノルテにある

もうひとつのバスターミナルを目指して歩きました。

 

 

ここでは、コロンビアの首都・ボゴタ行きの

バスチケットがあったのですが・・・

 

 

なんと一人「90ドル」!!

 

 

今まで南米を旅してきたけど

最高値ですよ、この金額!!

 

 

その上、2回乗り換え・30時間の大移動・・・

 

 

「少し考えようか・・・」

 

 

コロンビア行きを決行するかどうかは

ホテルに帰ってから検討することに・・・。

 

 

 

ホテルに帰ってからは、計画の再検討。

 

 

当初の計画>

 

①キトから、コロンビアの首都ボゴタまで陸路移動(バス90ドル×2)

②ボゴタから、パナマシティまで飛行機移動(航空券250ドル×2)

③パナマシティから、中米7ヵ国周遊

 

 

「ぅ~ん、これだと、時間もかかるし、高いよね・・・」

 

 

ここは慎重に決断しないとね・・・

 

そう思い、やっと決まった変更案 ↓

 

 

新しいプラン>

 

①キト→マイアミ(飛行機移動・世界一周航空券)

②マイアミ→パナマシティ(飛行機移動・世界一周航空券)

③パナマシティから中米7ヵ国周遊

 

 

世界一周航空券のルートを変更して

できた新しいプラン。(変更料125ドル×2)

 

 

Hiroにスカイプでカンタス航空に電話してもらい

何時間もかかって、やっとできた新ルートです。

 

 

(電波が悪くて何度もスカイプが切れたり、切られたり・・・大変でした)

 

 

コロンビアに行けないのは残念だけど

マイアミも楽しみだな♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

54日 Quito

 

南米の旅も今日で最後になりました。

 

 

ブラジルに入ったのが、24日だったので

ちょうど3ヶ月間、南米大陸で過ごしたことになります。

 

 

ブラジル、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、

ボリビア、ペルー、エクアドルの7ヵ国。

 

 

どの国も本当に楽しかったし、思い出がいっぱい!!

 

 

 

チリに入ったときには全然話せなかったスペイン語も

最近はだんだんわかるようになってきて、楽しい♪

 

 

あと2ヶ月、スペイン語圏で生活するので

もっと話せるようになりたいな~Wink☆☆

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog