天空の神へのメッセージ

4,May,2010

4月19日 バス泊

 

さらっと最後に観光

クスコからナスカに移動(14時間)

ペルーNo1バス「クルス・デル・ソル」

 IMG_4477

この道よく通ったな・・・

 

 

 

アルマス広場

IMG_4494

右手の山には「EL PERU」の文字が入ってる。

 

 

4月20日 Hospedaje Brabant
Calle Juan Matta 878
 Nazca

p. + 51 (056) 524127 

email: brabanthostalnasca@hotmail.com

 

セスナでナスカの地上絵を見る

豚の角煮とカキ氷

昼からはフリータイム

夜はおでん

 

 

 

クスコからナスカに到着。

今回のバスもアンデス越えをした為かなり揺れた。

珍しく気持悪くなったほど。

 

 

そして、着いてすぐに客引きがバス停に押し寄せる。

 

 

この町の見所は地上絵しかない。

所要時間は25分から40分位。

なので宿泊せずに次の地向かう旅人も多い。

しかし、俺らは絶叫ツアーの疲れもまだ残っていたので宿泊する事にした。

 

 

 

 

 

ホテルチェックインは10時前。

当日予約可能なのでそのまま飛行場に直行!!

 

 

 

 

ところで話し変わるけど、

つい最近ナスカで地上絵見てる飛行機が墜落したの知ってる??

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C060 ←チェック!

 

 

そのせいで料金もUS50→US70まで値上がりした。

バス停にいた客引きは結構強引だったので、ホテルでツアーを申し込み

US70でプライベートセスナ35分をゲットした。

(後で分かったがバス停の客引きは高かった)

 

IMG_4505 

新鮮なまま乗れるよう、注文が入ってから組み立てます^^ 

(ジョークです)

 

 

 

 

全ての少年に贈る「男子の憧れコックピット」

IMG_4501

ヘッドホンつけると管制塔からの指示が聞こえるんだな。

 

 

 

 

そしていざ離陸!!!

 

 

 

 

 

飛行場から5分もしないうちに乾いた大地に不思議な絵が写し出される。

IMG_4512

なんだチミは??

 

 

 

 

地上絵は12個位見たかな??

 

 

 

感想は…

 

 

 

キモチワルイ」

 すげ~揺れるんだよね。

バスで揺れて、セスナで揺れる…。

これは結構ヤバかったね。後ちょっとでOUTって位気持悪かった。 

あと想像してたより小さかったかな?

「えっ?こんなもんなの??」って感じ。

 

 

 

 

そもそも地上絵とはなんの為に作られたんだろう??

 

 

 

 

カレンダー説

気球から乗って眺める説

天空の星を地上に写し出した説

 

 

 

など色々な説があるが、

一番現地で有力視されている説が

天空の神へのメッセージではないかという説である。

 

 

 

コンドルが山からやってくると雨が降る」

 

 

 

この地方では昔からこういう言い伝えがあり

地上に描かれているコンドルやハチドリは

「雨を呼ぶ動物」として崇められている。

 

 

年間降水量1mmのこの土地で

古代の人々の思いを天空の神へのメッセージに伝える為、

水に関する動物を描いたのが有力な説であるらしい。

 

 

 

 

 

んん~いい話だね。

 

 

IMG_4522

明日はペルーの首都リマに向かいます☆

 

 

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog