怒涛の30時間大移動

9,May,2010

 

 

429日 Lima→Tumbes

 

今日は、OLTURSA社のバスで移動

リマから、エクアドル国境の町ツンベスまでは20時間・・・

Lima(16:30)→Tumbes(翌12:30)

P4300005

今日も長い旅が始まるよ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

430日 Tumbes→Guayaquil

 

ツンベス到着は13時過ぎでした。

バスターミナルに着いた途端、激しい客引きの嵐・・・

 

この町は、今まで体験したことないくらい

「治安の悪い」空気が漂ってる・・・!!

 

どのお店、バスターミナルにも金属製の柵があって

変な人が入ってこれないようになってます・・・

 

 

 

 

ツンベスから、次の目的地グアヤキルまでは

1430発のバスがあるとのこと!

 

 

1時間くらいランチ休憩して、また移動開始。

今日もハードな1日になりそう・・・。

 

 

 

1440 少し遅れてバスが到着。

蒸し暑い南国の気候の中、エアコンなしのバスか・・・

 

いつのまにか、南米の快適なバスに慣れてしまった私たち。

明らかに落ちたバスのレベルに、ガッカリ・・・ (苦笑

 

 

 

ツンベスの町では、ペルーの出国手続きを終え

その後、旅に出てから39ヵ国目のエクアドルに入国!!

 

 

 

それから少しして、グアヤキルまで順調に進んでいた

バスが突然、、動かなくなってしまった!

 

 

P5010008

 

ガソリンがなくなったらしく、ガソリンを入れたけど

それでも動かない・・・

 

 

辺りは、だんだん暗くなってくるし、ちょっと不安・・・。

 

 

結局、その場に1時間以上、全員待機。

 

そして、ようやく・・・運転手が泥まみれになりながら

エンジンを解体したりして、なんとかバス復活!!

 

 

乗客全員ほっとした表情で、バスに乗り込みました (笑

 

 

 

グアヤキルに着いたのは22時半過ぎ・・・

当然、予定時刻を大幅に遅れての到着です。

 

 

それにしても、暑いし、臭いし(トイレの近くの席だったので・・・)

修行のような長い移動だった (涙

 

 

 

バスターミナルに着いてからは、ホテル探し。

予定がわからなかったので、今回は珍しくホテルを決めていなかった。

 

バスターミナルにはインフォメーションもないし

あってもこの時間だと閉まっていただろうし・・・。

 

 

仕方なく、私のつたないスペイン語で、ホテルに電話。

そして、予算に合うホテルを予約。

 

予約後は、すぐにタクシーでホテルに向かいました。

 

 

車の中から見る町は、集団ホームレスがいたりで

決して、治安がいいとは言えない感じ・・・

 

 

 

 

この町は、大丈夫なのかSurprised!!?

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog